SLPY

●PC版●SP版



過去の因縁めいたものがじわじわ明らかとなる「クレイジー・Dの悪霊的失恋」の今月号寸感です。
よろしくお願い申し上げます。

…かつてわしは真実に出会った

カーズに吸血鬼化されていたモブ達の一人だったのかとも思える仮頼谷祖父。
ワイヤードのベックみたいな奴が他にたくさんいてもおかしくはないですが
そのわりには仮頼谷祖父は加齢している様子もあり、吸血鬼のEXTRACTが薄いのか
それとも吸血鬼ではなく、カーズに吸血鬼にされた奴に屍生人にされたとか間接的な繋がりかしら。

仮頼谷祖父が消えた訳は伏線となるのか、SPW財団がきっちり仕事した結果なのか分かる時は来るのでしょうか。


もう飽きたよ

リョンリョンに絶望感を与える花京院のセリフ。ダービー弟戦で花京院が言い放った
「そこのゲームは日本の若者ならもう飽きたよと言うモノばかり」から切り取った発言でしょうが
錯乱しつつあったリョンリョンへのダメ押しには有効だったようです。
前後の文脈を無視して、偏向したイメージを与えることも可能とは
ペットサウンズが実に恐ろしいと言いますか、それを操る仮頼谷の性根が恐ろしい。

今更ですが、ペットサウンズをポジティブな感じの方向のASMRみたいなように使えば
非常に人のためになるような気もしますが、それはそれで中毒者とか廃人にもなりそうだから危なくない?危なくなくない?

スタンドの正邪やそれをどう使うかはスタンド使い本体の性向がモロに出るので
邪悪なスタンド能力でも人助けに有効だとか考えるのは無駄なことかもしれませんが
今回は本体であるオウムが他人(仮頼谷)のコントロール下にあるようですので
コントロールする人次第で、何とかなりそう。リョンリョン頑張ってオウム奪取とかできないですかね。


未来と過去を手に入れた

ホルホースの眉間が撃たれてる絵柄の予言が出ている時点で、嫌な予感と言いますか
読者側からすれば良い予感と言いますか、この予言を仮頼谷が読み間違える可能性ビンビンです。
叙述トリックとは言わずとも、「導火線はリョンリョンの中にあった」オチと言い
トト神の予言はミスリード前提な表現を使うあたり、ひねくれています。
これ本体がボインゴだからでしょうか、やっぱりボインゴは「僕がトト神の本体だ」ともっと自信持って良いと思います。


以上、トト神の予言がねじ曲がり気味なのはボインゴのスタンドだからなのか
ボインゴの性根がねじ曲がっていたからこそ予言のスタンド「トト神」が発現したのか
スタンドとスタンド使いの関係は本当に怪奇だぜな今月の感想です。本当にありがとうございました。



関連記事
2022/09/18 22:56:56 コメント1 ユーザータグ JOJO感想文

コメント

※171504 :No name:2022/09/19 02:05:37
意外!それは2部ッ!
今後柱の男達に出番があるのかも気になると夜もねむれねえ(回想シーンとか)

コメントの投稿

« ホモ「ブリブリブリブリブリブリーッ!!」ノンケ「ドピュドピュドピュドピュドピューッ!!」 | 俳句等に「アットホームな職場です」をぶち込むとホワイトかブラックかこれもうよくわかんない »
Copyright(c)2022 SLPY All Rights Reserverd.