SLPY

●PC版●スマホ版



運命疾走中、常秀暴落中な今月号のジョジョリオン寸感です。
よろしくお願い申し上げます。


#102 終わりなき厄災その⑧

こいつは良さそうだ…なり済ますのに

康穂と透龍の過去の因縁というほどではないかもしれませんが、まさかの接点が明かされました。
康穂は壁の目で歯型つけられる前から、ペイズリー・パークの片鱗は持っていたようですが
それがどんな能力か、遠目で見ただけで察しがついたらしい透龍君の洞察力は超スゴイです。
これはもう、康穂の岩生物の髪飾りも透龍が手配したって言われても納得ですね。

八木山夜露も康穂のスタンドを見ただけで、どんな能力か想像がすぐつくようなことを言ってましたし
同類が皆スタンド使いである岩人間からすれば、相手がどんなスタンド能力なのか、見当をつけるのは標準技能なのかもしれません。
憲助氏の『スタンド=ケツの穴』理論を借りるならば、相手の立ち居振る舞いや歩き方を見るだけで
ケツ穴が縦に割れているか横に割れているか、さらには皴の数まで予想つくぐらいの洞察力です。たまげますね。

あと、透龍は明負院長になりすますと言ってはいましたが、明負院長をやりながら自分自身も一個人(透龍)として
生活するという、ややこしいライフスタイルを確立したようです。その方が人間社会に溶け込みやすいと判断したのか
老体の明負院長としてだけ生きていくのは、流石に窮屈だと感じたのでしょうか。
何にせよ、『全て厄災のせいだ』で片付けられるワンダーオブUだからこそ、なしえる二重生活だったのでしょう。
そして、康穂ちゃんストーキング活動する以外で、透龍が透龍としてここまで表立って活動するのは
ミストバーンが笑うくらいのレアケースかもしれません。


そいつ(俺の腕)で他の誰かを手コキなんかしやがったら

先月号で既にストップ安ってレベルじゃあねーぞって感じの常秀株でしたが、ここに来て、いともたやすくさらに株価暴落。
人はここまで醜くなれるものなのかと見せつけてくれる常秀は、ゲスすぎてある意味で清々しいです。
おまけに逆上して康穂に襲い掛かる始末、敵に操られてとか、ゲスなりに自分の信念で戦うとかならまだしも
康穂が定助のキンタマを揉み揉みしに行くと思い込んでの凶行。
本当にガチで『ちょっと何言ってるのか分かんない』状態です。これはもう人間の屑認定されても仕方ないですね。

このまま放っておけば、ペイズリーパークをセンズリ―パークとか貶めそうな勢いの常秀でしたが
康穂はこの逆上した常秀をも利用して、厄災の攻略にかかります。緊急事態で非常事態でさらに自業自得とは言え
完全に康穂から利用される対象とみなされてしまっている常秀が少し可哀想な気もします。


理解したわ…定助が今どこか分かった

虹村京さんのニンジャスレイヤー=サンじみた状況把握能力…にも見えますが
康穂から電話来るまで、ママのメッセージに気付かなかったのかという疑問も残ります。
ただ、こういうのは指摘されればすぐ気づくけど、そうだと意識してなければ、見過ごしてしまいがちでもあります。
ママが自分の体にラクガキしまくりなのは、いつもの症状だと虹村さんはスルーしていたのでしょう、きっと多分。

虹村京がボーンディスウェイで参戦するのか、それとも康穂から定助へのメッセンジャー役に徹するのかは
来月号以降にならないと分からないことですが、ボーンディスウェイも罠でハメて追跡してぶつかって来るタイプのスタンドなので
多少、ワンダーオブUの厄災に似ている面があるスタンドです。
厄災に追わせて、ボーンディスウェイのカウンターによる冷却で止める…のは流石に無理でも
多少は押しとどめるぐらいの活躍があると、個人的には燃えるのですが
急に活躍のボールのパスが来ると、死にかねないリスクもあるのが、ジョジョリオンオの怖いところです。



この後に虹村さんの過去補足エピソードとか来たら、もう気が気でない今月号のジョジョリオン感想です。
本当にありがとうございました。




関連記事
2020/11/22 10:48:55 コメント4 ユーザータグ JOJO感想文

コメント

※162419No name:2020/11/22 19:40:59
ジョジョリオンオってシンプルに誤字なんだろうけどお太い考察の中に急にブッ込まれると力抜けちゃう
これもワンダーオブUの災厄の一端である可能性が微レ存・・・?
※162431No name:2020/11/23 13:34:23
ペイズリー・パークは生まれつきということが知れただけでも今回は報酬ものでしたね。
次回は京さんがボーン・ディス・ウェイで暴れまわるに花京院の魂全賭けで。
※162440No name:2020/11/24 17:56:06
虹村さんが喋ったのって一体何年ぶりなんだろうか…
4部の最終決戦も虹村姓が復活して形勢逆転したし、いよいよ一転攻勢に入るのかな?
※162455No name:2020/11/25 23:05:37
常秀が乗り移ったかのような語彙センスに尊敬の念を禁じえない

コメントの投稿

« こんなダイオウイカはがっかりだ! | ホモAAで振り返る海原雄山 »
Copyright(c)2021 SLPY All Rights Reserverd.