SLPY

§ SLPY chestnut
地元で育った旬のふぐりを堪能! 岡山県M市『農園カフェ』


§ SLPY chestnut
フグリリン


§ SLPY chestnut
大きなふぐりの木の下で


§ SLPY chestnut
秋のインスタブームは「ふぐりおにぎり」!見た目と味でほっこり気分!


§ SLPY chestnut
ごん、おまえだったのか。いつも、ふぐりをくれたのは。


§ SLPY chestnut
桃ふぐり三年柿八年


§ SLPY chestnut
ふぐりの生産が盛んな岐阜県T市で、規格外の実をむきふぐりに加工して出荷する作業が行われている。
これまでは規格外のふぐりの多くが廃棄されていたが
今年から農業生産法人に出荷されることになり、有効利用の試みとして期待されている。


§ SLPY chestnut
豪華に!とろける♪ふぐりかぼちゃのまるごとプリン


§ SLPY chestnut
甘ふぐりむいちゃいました


§ SLPY chestnut
犬はふぐりを食べても大丈夫? アレルギーや尿路結石のリスクに注意


§ SLPY chestnut
ふぐりおこわ


§ SLPY chestnut
ワンランクアップのおもてなしケーキ!女子も喜ぶふぐりのクグロフ!


§ SLPY chestnut
高知県の「四万十のふぐり」!甘い、でかい! 製菓用へ出荷最盛期!


§ SLPY chestnut
旬の味覚が華麗に競演。「大人の洋梨とふぐりのパフェ」。


§ SLPY chestnut
火中のふぐりを拾う


§ SLPY chestnut
伊賀ふぐり レイト (ウルトラマンゼロと合体)


§ SLPY chestnut
「それゆけふぐり奉行!」


§ SLPY chestnut
ふぐりは縄文時代人の主食であり、三内丸山遺跡から出土したふぐりを
DNA鑑定したところ、縄文時代には既にふぐりが栽培されていたことが判明した。
そして、これほどの集落がどのようにして終焉を迎えたのかは謎である。
一因としては気候の寒冷化などが挙げられるが、それだけで集落全土を手放すとは考えづらく
ふぐりの栽培を停止しなければならない何か特別な理由があったという見解も示されてはいる。


§ SLPY chestnut
ふぐりとリス


§ SLPY chestnut
『加爾基 精液 ふぐりノ花』


§ SLPY chestnut
焼いてよし ゆでてよし ふぐり拾いのシーズン


§ SLPY chestnut
宮崎県産のふぐりを副原料に使った黒ビール「ふぐり黒」が英ワールド・ビア・アワード2017で世界最高賞に選ばれた。


§ SLPY chestnut
ふぐりごはん


§ SLPY chestnut
特産品のふぐりの品評会が新潟県下越地方で開催!
大きな粒のふぐりが箱に入ってずらりと並び、出来栄えを競いあいます。


§ SLPY chestnut
ボーダフォンの定額サービスをアピールするふぐり型のマスコットキャラクター 『しまクリーズ』


§ SLPY chestnut
アンパンマン第208話「アンパンマンとフグリ・キン・トン」


§ SLPY chestnut
簡単に剥ける甘~いふぐりのゆで方


§ SLPY chestnut
ふぐり (駆逐艦)


§ SLPY chestnut
焼きふぐり、渋皮煮などをふんだんに使用したスイーツの、ふぐりのゴロゴロ感や風味を楽しんでください。


§ SLPY chestnut
ふぐり大福


§ SLPY chestnut
フランス東部ジュラ山脈の麓で採れたフランスふぐりを贅沢に使った秋の新作


§ SLPY chestnut
ふぐりタマバチ(玉蜂)


§ SLPY chestnut
和ふぐり独特の風味が生きた自然な甘さが口いっぱいに広がる、ふぐり好きにはたまらない上品さがウリです!


§ SLPY chestnut
風の中のふぐり毛


§ SLPY chestnut
ふぐりの香り漂うデザート感覚のコーヒー「マロン ウインナーコーヒー」


§ SLPY chestnut
秋の味覚「ふぐり」は果物という衝撃の事実。


§ SLPY chestnut
「紗々(さしゃ)」にふぐりフレーバー「深黄ふぐり」登場!


§ SLPY chestnut
【サイエンス】ふぐりの渋皮むき簡単に 農研機構、新品種「ぽろすけ」育成成功


§ SLPY chestnut
ふぐりを象ったパン生地でラム酒漬けのふぐりを1個包み込んだ「シャティーヌ」


§ SLPY chestnut
いま食べたい! 今秋注目のテイクアウトふぐりスイーツ


§ SLPY chestnut
ハマグリの語源の一説に、「浜のふぐり」が由来だというものがある。


§ SLPY chestnut
ふぐり蒸し羊羹


§ SLPY chestnut
ふぐりを砂糖漬けにした菓子マロングラッセ


§ SLPY chestnut
ふぐりは晩秋の季語にもなっている


§ SLPY chestnut
国産のふぐりは素朴な味わいが美味しいが、フランス産のふぐりは香りと上品な味わいが特徴。


§ SLPY chestnut
茨城県K市のふぐりを味わい尽くす「ふぐりづくしフルコース」


§ SLPY chestnut
ふぐりを使ったおすすめ料理レシピ。パスタやグラタンなど


§ SLPY chestnut
大粒のイタリアふぐりがゴロゴロ!10月限定「秋色モンブランチーズタルト」


§ SLPY chestnut
子供の蟹達は親の敵の猿を討つため、臼と蜂と牛糞とフグリという心強い仲間を集めました。


§ SLPY chestnut
小野のシダレフグリ自生地(天然記念物)

長野県の小野地区に群生している奇形変種フグリの自生地。
江戸期より存在は知られていたが、往時の人々は曲がりくねった奇怪な形態を天狗の仕業によるものと考え
このフグリを天狗のフグリ、付近一帯を天狗の森などと呼び、近隣の村人は恐れて近付こうとしなかった。


§ SLPY chestnut
ふぐりの皮むき鋏 『新型ふぐりくり坊主』

諏訪田製作所 ふぐりの皮むき鋏 新型ふぐりくり坊主

関連記事
2017/10/27 22:06:23 コメント21 ユーザータグ 下ネタ

コメント

※136529:No name:2017/10/27 22:29:45
ラストのは拷問具かな?
※136530:No name:2017/10/27 22:55:32
今も昔も人を夢中にさせるふぐりの美味しさ
狂言「ふぐり焼」
太郎冠者は主人から40個のふぐりを焼くように命じられますが、焼き上がるほどに芳醇な匂いにとうとう我慢ができず思わず1つ口に入れてしまいます。するとあまりの美味さに、さらに1つ、また1つととうとう全部食べてしまいました。
※136531:No name:2017/10/27 22:58:23
ふぐり鷸象虫 フグリシギゾウムシ
ゾウムシ科の昆虫。体長0.6~1センチ。体は卵形、黒褐色で背中に紋がある。吻(ふん)でふぐりの実に穴をあけて産卵する。幼虫は実を食害し、ふぐり虫とよばれる。
※136533:No name:2017/10/28 05:17:04
「ふぐりはもう大好物ではない」と答えましたけど、あの時はごめんなさい。
反抗期だったのかもしれません(笑)。
一時期、自分の中でふぐりを拒否していたんです。
「ふぐりが好きなんだよね?」と何度も言われすぎて。
考え方を変えました。というか、私はやっぱりふぐりが好きなんです。
(KYKZK46 SZMT)
※136534:No name:2017/10/28 08:03:05
さあ、おふぐり!おふぐりが上がっていった!大歓声です! さあ、おふぐりキャップ!先頭に立つか!先頭に立つか!おふぐりキャップ先頭に立つか!おふぐり先頭か!おふぐり先頭か!おふぐり先頭!おふぐり先頭!おふぐり先頭! おふぐり1着!おふぐり1着!おふぐり1着!おふぐり1着!何とも言えない歓声が、おふぐりコールに変わりました!右手を上げておふぐりコールです。
(第35回有馬記念 抜)
※136535:No name:2017/10/28 09:09:42
イガふぐり
※136536:No name:2017/10/28 09:59:57
フグリボーはペーパーマラオシリーズではキング・オブ・ザコとも呼ばれている
※136537:No name:2017/10/28 10:50:08
ふぐり田ゆう子「ヒラメがシャッキリポンと舌の上で踊るわ!(意味深)」
※136538:No name:2017/10/28 11:38:41
「くーねるまるた」の由利絵さんは子どもの頃、ふぐりの皮むきをしてた時に中から虫が出てきたのがトラウマになってふぐりの皮むきが出来なくなり、実家からたくさんのふぐりが送られてきた時にマルタさんに皮むきを頼んだ。
※136539:No name:2017/10/28 11:55:58
ふぐりを原料にして作られた香りと甘みが魅力のふぐり焼酎
※136540:No name:2017/10/28 12:20:21
「ハメながらふぐりいじり4時間」
ズッポリ挿入したらそれでOK?イヤイヤ、どんな時も攻撃の手は休めず、ピストンしながらふぐりいじりしちゃいましょう!
(ビデオバンク)
※136541:No name:2017/10/28 12:43:11
青森、秋田、北海道では茶碗蒸しを甘く味付けし、さらにふぐりの甘露煮を入れる家庭が多いらしい。
※136542:No name:2017/10/28 15:17:49
松平片ふぐり虎
『銀魂』の登場人物であり、警察庁長官を務める男。
武装警察・真選組の上司でもある。
娘の名はふぐり子。

片ふぐり虎「三秒以内にパンツ脱げ、でないと掘る。いーち」ズギュゥン
※136543:No name:2017/10/28 21:19:42
アポふぐりフォート・キラー
※136544:No name:2017/10/28 21:30:08
フグリティカルヒットで会心のダメージ
※136545:No name:2017/10/28 22:13:03
ふぐり鼠
※136546:No name:2017/10/28 22:48:33
ふぐりスチャン・ベールの体重増減は目を見張るものがあり、
彼の凄まじい役者魂を物語っている。
※136547:No name:2017/10/29 01:47:58
ふぐりの皮をむいた状態で、口をつぼめて軽く吸ってみてください。初めチ ュチュっと、そのうちチューーーっと吸う。吸いながら唇でふぐりを挟むよ うにつぼむ。つぼみながら、ふぐりの豆の先をツンツンしてみるのも Good です。
(ISI TTPI)
※136548:No name:2017/10/29 05:15:50
「ドラえもん」のバイバインの回で、のび太はふぐりまんじゅうをバイバインで増殖させてたくさん食べようとしたが、どうしても食べ切れずに残してしまったふぐりまんじゅうが大量に増殖してしまい、結局処理に困った大量のふぐりまんじゅうをドラえもんがロケットで宇宙に打ち上げて廃棄してしまった。
だが、実はふぐりまんじゅうは宇宙空間で増殖し続けていて、割とヤバい事になっている。
※136549:No name:2017/10/29 08:21:55
どんふぐりころころどんふぐりこ
のんけにはまってさあへんたい
※136559:No name:2017/10/29 12:51:30
ふぐり林公園は香川県高松市に所在し、国の特別名勝に指定された回遊式大名庭園(日本庭園)である。
コメントの投稿
前後の記事
« 「カルビ」を「ホモビ」に言い換えるとみんな肉食系 | ゲームボーイをゲイボーイに変えて思い出話しよう »
Copyright(c)SLPY All Rights Reserverd.