SLPY

●PC版●スマホ版



ジョジョリオン9巻も同時発売でした。表紙絵は先月号のウルジャン表紙のマイナーチェンジ版。
SBRの頃からよくあるパターンです。同じ構図で何枚か描くのが荒木先生の以前からのブームだとも。
肝心のお楽しみの缶バッジ、ウルジャンには付録としてイギーと愚者が
そして書店でウルジャンとコミックを購入すれば、さらに一つづつ貰えるという仕組みです。
皆さんは何が当たりましたか? 僕は対象書店を間違えるという痛恨のミスで貰えませんでした。
来月は絶対に…絶対に絶対に絶っ…~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~対に!間違えません。


#40 大年寺山愛唱に迫れ!

その跡を探してその先へ! それがペイズリー・パーク

ゆるふわ愛され系スタンド解説。考えるな、感じろって雰囲気の説明です。
何らかの痕跡を感知するからこそ、追尾ができるというわけで『誰も行ったことのない未踏の地』や
『手がかりゼロ』だったりすると流石のPPも能力を十全に発揮できないという事なのでしょう。
誰かの隠し物を探す目的で使う場合、痕跡は確実にあるはずですので実行力は高そうです。
半自動操縦的な要素があって、戦闘力のないムーディーブルースのようなものかしら。
デザインもわりとムーディーブルースに近くなってきた感もあります。


血反吐をはくつるぎちゃん

大年寺山愛唱、容赦せん。相手が9歳児とは知らないから当然ですけど。
流石ジョジョリオン! 年齢一桁相手にも容赦ないぜ。
チンポリオの血尿とか前例は既にありましたけど、あれは病気です。
第一部の『私の赤ちゃん』もえげつなかったですが、あれはモブキャラです。


何かドキドキしている大年寺山

先月までヤバげな空気を醸していたのに、何か突然、小心者っぽい愛唱。ヤバさと小心者が両立する奇跡。
感情が顔に出やすいのか、コロコロと表情も変わります。それがまた不気味ちゃん。
そして彼は先ず、夜露に電話で連絡を取ろうとしています。かなり深い仲のようです。ひょっとしてこいつも岩人間?

先月の感想では愛唱と常敏も結構繋がりが深いのではと思っていましたが、愛唱は先ず夜露に連絡しようとしたことから
愛唱と常敏の間は、少なくともケツの穴を見せ合うほどでもなさそうです。愛唱と夜露は見せ合っていた可能性大です。


バナナの皮 or 犬のうんこ

滑って転ばせるだけなら、別に犬のウンコでも良いでしょうに、康穂ちゃんはバナナを選択しました。
犬のウンコで転ばせていたら、先月号が桃太郎(実を食って元気になってやりまくる爺婆)チックだったのが
今月号は猿蟹合戦チックになっていたところです。最近猿蟹合戦だと牛糞リストラされてるそうですけど。

康穂ちゃんとしては、以前にバナナ(折り紙)で夜露をすっ転ばせた経験からのチョイスなのでしょう。
しかし、そんな信頼と実績のバナナの皮も愛唱には通じませんでした。非情な現実では、そうそうバナナの皮で転びません。


ペーパームーン(キング)はあいつを完璧にまいたよ

まけてませんでした。つるぎ曰く、幻覚がまだ効いているはずとのことですが
愛唱側の描写を見るに、幻覚は解除されてしまっているようです。これは愛唱の力によるものかもしれませんし
つるぎの精神力が未だ幼く、パニックでペーパームーンの持続力が落ちてしまっていたのかもしれません。


そして触れた奴を攻撃できる

愛唱のスタンドが登場。ドラクエにこんな敵いましたよね。かまいたち、でしたか。

  彡 三 ミ
 ((((゚∀゚))))
 ヾヽミ三彡ソ
/ )ミ 彡ノ
/ (ミ 彡゛
/ \(

そして彼のスタンドも「触れた相手」を攻撃できる遠隔操作型のスタンドです。
触れた相手の吐息がトリガーとなる竜巻型のスタンドのようです。
やや自動操縦的な感じもしますし、操作系はハイウェイスターと同じようなものでしょうか。
自分の吐息を止めれば愛唱のスタンドも発現しないのかもしれませんが
それに気付けたとしても偽テニール船長ぐらいでないと、なかなか緊急時にいきなりの息止めはキツいです。
つるぎも足先を負傷してますし、呼吸はどうしても荒くなってしまいます。
子供も大人に比べて、肺が小さい分、一般的に呼吸は早いと聞いたことがあります。

と言いますか、真空の竜巻そのものみたいな敵スタンドに
決断的な攻撃手段を持たない康穂とつるぎではどうにもなりません。まさに、ジョスケテな状態です。
S&Wのシャボン玉で空気を奪えば一発勝利できるのか、ワムウのワイヤーよろし竜巻スタンドはシャボン玉を
バシバシ割ってしまうのか、定助の参戦が決まった場合には気になるところです。


いちご or はしご

いちごを選んでいたら、唐突に床に苺が転がってくるだけだったようです。選択をミスったら凄い役立たず。
康穂ちゃんの状況判断力が研ぎ澄まされつつあるので、精神的動揺による操作ミスも減ってくることでしょう。
とは言え、何となくオヤジギャグっぽい「いちごorはしご」の選択、つるぎの影響を無意識にうけている可能性も?


以上、今月の感想です。ありがとうございました。来月はちゃんと缶バッジ貰えるとこで買います。




関連記事
2015/02/21 11:48:42 コメント10 ユーザータグ JOJO感想文

コメント

※116394No name:2015/02/21 12:21:09
来月は絶対に…絶対に絶対に絶っ…~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~対に!間違えないよう祈っておきますね!(≧∇≦)
※116405No name:2015/02/21 17:28:04
ジョスケテwww
コミックスも買いましたが、常敏のスタンド解説はありませんでしたね
名前が気になる
※116406No name:2015/02/21 19:10:29
今からまた買いに行ってもいいんじゃあないかなぁ
※116407No name:2015/02/21 20:39:34
ウルジャンは「2冊」あったッ!
逆に考えるんだ、観賞用と保存用の2つを買ったと考えるんだ
※116408No name:2015/02/21 20:48:05
僕はジョセフの缶バッジが当たりました(自慢)
コミックス派ですが、SLPY兄貴の感想を読んでいるとウルジャン買おうかいつも迷ってしまいます
9巻感想にも期待ッ
※116409No name:2015/02/21 21:04:19
最初は康穂ちゃんの能力でどうやって戦闘するんだと思ってたけど
今月の使い方はおもしろいなぁ
※116436No name:2015/02/22 23:16:24
僕はブ男バッチをもらいました!
※116450No name:2015/02/23 23:11:36
さすがにチンポリオは耐えられなかった
※116497No name:2015/02/27 05:35:21
ジョジョ以外の対応コミックスを買えば
 いいんじゃあないか
※116619No name:2015/03/07 05:14:00
自分もアブドゥル缶バッジをゲットしたよ!9巻買ったらついてきた。

コメントの投稿

« ジョジョの奇妙な冒険SC第30話 「バステト女神」のマライアその1 感想 | 絵日記を兄貴に言い換えると忘れられない思い出になる »
Copyright(c)2021 SLPY All Rights Reserverd.