SLPY

●PC版●スマホ版●携帯版

ここは作者がSLPYであるSSの思い出、後書き、後付けを連ねるエントリーです。


薔薇族や薔薇乙女中心のクロスオーバー

ぬーべーの家にローゼンメイデンが届いたようです
放棄されたスレをもらった形。>>36から私です。

ヤマジュンゲイメン
全ての原点にして底辺。

阿部さんが杜王町にやって来たようです 阿部さんがイタリアにもやって来たようです 阿部さんが石作りの海を行くようです
ヤマジュンゲイメンでナニかの手ごたえを感じた気がしたので、次はジョジョの世界に阿部さんをハッテンさせたネタです。

うしおとあべ
ジョジョから今度は「うしおととら」にハッテン。本当にもう腹がパンパンだぜ。

からくりローゼン
「ヤマジュンゲイメン」+「うしおとあべ」-「ホモ」という計算式です。からくりサーカスの世界観でローゼンメイデンを改変。

くそみそ三国志
ムラムラしてやった。今は反省している。

ポケットモンスター金玉
ムラムラしてやった。反省もしていない。今さらですが、ポケットモンスター赤玉でもよかったはずでした。

もしもローゼンメイデンがARMSだったら
「からくりローゼン」をさらにハッテンさせてARMS版。あと「ハーメルンのバイオリン弾き」ネタも多いです。

ヤルオの奇妙な冒険ファントムブラッド
最初で最後の自作やる夫スレ。ちなみに、「もしもARMSだったら」のアザゼルを掘りだしたのは、ここの阿部さんです。

コードゲイアス 反逆のタカカズ
この時期、非常にコードギアスに傾倒していたのです。

吉良吉影と雪華綺晶 汐華初流乃と雪華綺晶 石作りの海と雪華綺晶
BIRZ版ローゼンメイデン終了後の雪華綺晶とデッドマンQ終了直後の吉良吉影が出会ったという設定です。

薔薇師の水晶 第1話~第7話 第8話~第14話 第15話~第21話
蟲師っぽい何かです。完結できていなかったので、死蔵してネタを後のSSに解体流用していましたが、思い切って公開。

阿部さんがSBRに参加するけどリタイアします
「阿部さんが石作りの海」から13年を経ての阿部さん×ジョジョ。ひねりつつもシンプルにしたいのです。


ローゼンメイデンのショートストーリー

SIMPLEアリスゲーム THEカンチョー
ローゼンメイデンで稲中カンチョーワールドカップです。ただ、対戦内容が欲張りな感じになりました。

アリスゲームのいいトコ悪いトコ
ローゼンメイデンで稲中ネタ、再びです。

まいてみる?地デジ薔薇 ローゼンショップはキャンペーン中!
タイトルの元ネタはアパマンショップのCMです。

アントンメイデン
ウィキペディアでアントニオ猪木の項目を見ながら書きました。

薔薇乙女のうた『こんにちは赤ちゃん/不思議のダンジョンのアリス』
赤ちゃんポスト、子ども手当て、ガンプラそして風来のシレンと欲張りチャンポンにも程がある内容です。

薔薇乙女我慢大会
薔薇乙女の耐久度はネタごとに適当に変わります。特に雪華綺晶は実体化していたり、していなかったり。

ある朝、金糸雀が不安な夢から目覚めてみるとカナブンになっていた。
タイトルの元ネタはカフカの変身です。

真紅が携帯電話を飲み込んでしまいました
咀嚼しなかっただけ、真紅さんはまだ優しいです。

そして雛苺は両目を塞ぐ
目玉達の名前の元ネタは『記憶鮮明』シリーズの「そして彼女は両目を塞ぐ」です。

翠星石と秘密の基地
「山分けがチームのルールだ」の元ネタは「EATMAN」です。

幸せの蒼星石
元ネタは「幸せの王子」のはずでした。

タコで占う薔薇乙女たち
真紅の無茶振りと海産物へのあくなき情熱っぷり。

虫愛づる薔薇乙女達あるいは
あるいは虫愛づる薔薇乙女達を愛づる薔薇水晶の物語。

薔薇乙女のうた『空蝉ノ影』
実質的には「虫愛づる薔薇乙女達」の続きです。劇中の台詞の一部はkukuiの同名の曲「空蝉ノ影」より。

蒼星石と宇宙鯨
水銀燈が宇宙鯨をめぐにプレゼントしようとしたのは「あの流れ星が私の命」を拡大解釈したためです。

J( 'ー`)し「初めまして。ローゼンの妻です」
雪華綺晶の差し金その一。夢女は「犬夜叉」の「無女」が元ネタです。

蒼星石とジャック・オ・ランタン
雪華綺晶の差し金その二。nフィーでちんたらしていた二葉が一時的に雪華綺晶に洗脳利用されたとか、そんな感じです。

薔薇と乙女と花粉症
雪華綺晶の差し金その三。アラウネの元ネタは、ジョジョ6部のホワイトスネイクのドロドロの能力です、一応。

薔薇水晶に微笑みを
この時期あたりから薔薇水晶メインの話が多くなります。

金糸雀と使えないバイオリン
雪華綺晶の差し金その四。ドレイクハウリングはガンダムOOのブイレヴの武器から名称だけ拝借。

薔薇水晶と千里眼の薬
真紅達の最も好きな遊びはカルタでもマイムでもなくジュンいじりです。

薔薇水晶とチョコレート往生
ここでは初めてのバレンタインネタ。槐先生は新説を立てては薔薇水晶に聞かせるのが日課なのです。

親孝行したい薔薇乙女達
エクストリーム親孝行。方向性は父娘ともに間違っています。

SIMPLEアリスゲーム THEレース
気合を入れてSBRを意識していましたが、サブ登場後は最早どうでもよくなっていきました。

水銀燈とアナザーめぐ
ようやく水銀燈の名前をタイトルに持ってこれて満足です。

蒼星石と青い曼珠沙華
エイプリルフールなので、蒼星石の話の半分は嘘です。

薔薇の乙女と連理の桜
連理木の解釈は我流です。ホントのところはどうなんでしょう。

蒼星石とメカ真紅と薔薇水晶とベス
当初の仮題は「真紅VSメカ真紅」。迷走した結果がタイトルにも反映されました。

桜田ジュン、飢蛾に遭う。
飢蛾の元ネタは蟲師と見せかけて、ぬ~べ~の餓鬼魂です。

結菱一葉、軌跡の一枚。
蒼星石は実はフルアーマーを気に入っています。

草笛みつ、風邪を引く。
タイトルを飾ったのにみっちゃんさんの扱いが金糸雀よりもひどいことになってしまいました。

長靴を履いた蒼星石と記憶の海賊
結局は後付けなのですが、ターニングポイント的な、ロゼリオン編の第0章となるお話です。メメントリオンが初出。

銀たんと塩の柱に咲く花
「長靴を履いた蒼星石と記憶の海賊」で出番が無かった人達の物語です。

薔薇乙女のうた『踊る阿呆に見る阿呆』
真紅のDIYぶり、良い話したがり、そしてゲスっぷり。

月食と雪華綺晶
アリプロの「月蝕グランギニョル」の歌詞を少し拝借です。

太陽蚕と薔薇水晶
「月食と雪華綺晶」の補完的なお話です。

薔薇の乙女と究極の選択
ウンコにカレー粉まぶしてもカレー味のウンコにはならないと思います。

金糸雀と雷雨の袂
元ネタは七夕関係の伝説と蟲師の「雷の袂」です。

雪華綺晶は太陽に憧れる
問題が無いのが問題という、最後の七不思議の着想はARMSのカリヨンタワーからです。

鳥になった蒼星石
野生の錦鯉に負けてしまったことについては、流石の水銀燈も苦笑い。

ジュンの左手真紅の右手
真紅さんが素直にデレデレする時代もあったのです。

雛苺と九蛇鼠
ロゼリオン編への前フリとなる野薔薇への前フリとして、今回の九蛇鼠の事件が少しだけ尾を引きます。

翠星石と古い腕時計
「雛苺と九蛇鼠」の前日談的な面も僅かに含まれており、ラプラスの魔が槐に渡したお土産の正体は食脱医師の髪です。

カーバンクルは桜田ジュンが好き
ロゼリオン編でメメントリオンと双璧を成す野薔薇の概念が初出です。当然のように『前から知ってたよね』的に言及させるの好き。

恥知らずの薔薇水晶
ロゼリオン編への前フリとなる野薔薇の一個体がようやく登場です。そのわりに今後はゾロゾロ見つかっちゃいます。

雛苺と愚者猫
雛苺がメインの時は結構、雛苺が賢いキャラになるような気がします。

金糸雀と輝くダンス・ドゥ・フー
ロゼリオン編に後で合流したり、しなかったりする七大怪画とネクロポリタン美術館の話です。

翠星石と恋する天花
蒼星石がときメモにどこまで本気だったかは私にも分かりません。

薔薇水晶と白い悪魔
ロゼリオン編。野薔薇とメメントリオンは引かれ合う。

突撃!薔薇乙女の鞄御飯
実際に旅行鞄型、ノーパソ型、便器型といった奇抜な弁当箱があるらしいです。

翠星石と秘密のようで秘密でない少し秘密のバイト
タイトルに反して特に秘密でもなかったです。

薔薇水晶と緑のシュイ・フー
ロゼリオン編に合流する七大怪画ネタ。「続きは未来の俺に任せた」状態で見切り発車しています。

痛撃!薔薇乙女のデコ鞄
この後、水銀燈はこっそり自分の鞄をデコっているところをめぐに見られてしまいました。

蒼星石の困惑と庭師の品格
ロゼリオン編の主な背景となるnのフィールドの勢力争い。庭師連盟が初出です。

真紅と記憶の海の黒いダイヤ
ロゼリオン編において要所要所で活躍する第五真紅丸が初登場です。さかなクンJr.もです。

薔薇水晶の庭師修行入門
心理テストの元ネタは実在しますが解説は蒼星石の匙加減次第です。また地味に東果重工が名前だけ初登場です。

ある朝、真紅が愉快な夢から目覚めてみると白い大蛇に呑まれていた。
ヒストリエごっこ繋がりで、蛇の名前がポリュクセナ(オリンピュアスの若い時の名前)です。

ゴルゴ14になった蒼星石
ロゼリオン編の下地となる東果重工メインのお話。薔薇水晶の強さ云々はかなり適当です。

雪華綺晶 UNDER HELL
ロゼリオン編の下地となる渡し守の集いメインのお話です。

翠雛合戦・桃の陣
翠星石と雛苺にとっては今回のようなことはまさに日常茶飯事です。

蒼星石の返答と庭師の変革
ロゼリオン編において、ロゼリオンという単語がやっと初登場です。

水銀燈と桜色のストゥーパ・ビブーティ
ロゼリオン編。七大怪画ネタですが、ロゼリオン誕生の経緯と秘密も設定しました。

薔薇乙女のうた『ロゼリオン』
ロゼリオン編クライマックス。前振り(後付け)は多かったわりに始まるとすぐ終わりかと思いきや、根が残りました。

桜田ジュン、悲嘆に暮れる。
くんくん(CV.ラプラスの魔)、けんけん(CV.槐)。

水銀燈と竜の骸に湧く蝿
ロゼリオン編の後日談であり繋ぎであるお話。nフィーの勢力争いとロゼリオンは切っても切れません。

薔薇乙女のうた『ワルツィング・キャット』
真紅はさかなくんJr.の骨を加工して「漁師の銛」という武器をも作っています。

翠雛残酷クッキング・ブサ綺晶の天ぷら
サワガニのくだりは「あさりちゃん」が元ネタです。

水銀燈、ブサ綺晶に嫉妬する。
天使のフリのくだりは「課長バカ一代」が元ネタです。

桜田ジュン、通販の型にはめられる。
ヤマジュンゲイメンから既に5年も経ってることに、ちょっとビビる。

ユニコーンは桜田ジュンが好き
ノアの箱舟の件だけはガチです。

バレンタインは桜田ジュンの味方
バレンタインネタ2回目。乙女力がすごいインフレしました。

バラトーーク!『ジョジョの奇妙なメイデン』
やや楽屋ネタチック。たまにはこういうのもいいですよね。

薔薇乙女のうた『ある野薔薇とワタハミの樹』
ロゼリオン編。野薔薇、ワタハミ、第五真紅丸、庭師ナナキ、渡し守の集い、東果重工、黒襟。

雛苺狩り
最初から雀が死んでいたならば、雛苺もその雀を食べてました。

桜田ジュンの薫陶『吊られた乙女』
なんとなくタイトルにタロット名を入れてみたシリーズ開始です。

真紅の求人広告
ロゼリオン編でも活躍するパウル君や庭師シキが初登場です。

占い大好き翠星石
翠星石はインドへは行かずに、ココイチでカレーを食べて帰ってきました。

ペットが飼いたい翠星石
稲中で言うと前野=真紅、井沢=翠星石、田中=雛苺です。

てんで翠星石キューピッド
タイトルの翠星石があまり暴れてないのはご愛嬌。

踊る踊る薔薇乙女
真紅は水銀燈にロボットダンスを打診したが断られました。

青い絵と赤い絵そして薔薇乙女
ロゼリオン編。名実ともに七大怪画がロゼリオンに飲み込まれました。

桜田ジュンの奮闘『太陽に灼かれて』
三馬鹿の辞書に『反省』という文字はありません。あっても塗りつぶされています。

ある朝、翠星石が甘美な夢から目を覚ますとメロンになっていた。
お金や食べ物が絡むと薔薇乙女達は動物並みになります。

蒼星石と若人の特権
ロゼリオン編かは微妙かも。庭師連盟の庭師道具作りや雑誌Gardenのお話です。

槐のいい夢・旅気分
元ネタは映画のインセプションです。

狙われた柏葉巴
金糸雀は一人でレモンの売り込みに行ってました。

桜田ジュン、鬱憤が晴れる。
結局みんな蒼星石に怒られました。

金糸雀と六体のてるてるぼうず
三馬鹿は馬鹿なりに馬鹿な自分達を囮にすることがあります。

オディール・フォッセー、愛を語る。
そういうわけでオディールが結菱家に移籍したのですが、柏葉家にステイしたり、フランスに帰ったりを繰り返すフリーダム。

薔薇乙女探検隊『忘却の大河に幻の大ウナギを追え!』
ロゼリオン編でパウル君が再登場しちゃいます。渡し守もです。

冷やし薔薇乙女はじめました
薔薇乙女達は熱に強かったり弱かったりします。

夕餉前の薔薇水晶
ロゼリオン編。薔薇水晶って本当に妙な立ち位置です。

薔薇乙女百物語
こういう面倒くさくて手間のかかるネタは結構好きです。

桜田ジュンの逃走『どきどき授業審判』
ジュンのクラスメイトは男女問わず、若干腐っています。

薔薇水晶に祝福を
ロゼリオン編。正直、薔薇水晶どうかしてました。

真紅とイグアナのすすめ
ロゼリオン編でも活躍する青島副船長が初登場です。

薔薇乙女の芋煮会
これでも雪華綺晶はおとなしめです。

水銀燈は動かない『くんくん探偵リュックサック』
最近、増長している真紅さんでも割と簡単に心が折れることがあります。

コカトリスは桜田ジュンが好き
モンハンをイメージしていましたので、部位破壊や素材回収を狙うのは基本です。

恐怖を乗り越えられない雛苺
槐先生に悪意はありません。

水銀燈と金糸雀のハロウィン作戦 蒼星石と雪華綺晶のハロウィン作戦
バレンタインほどではないですが、今後もかなりの頻度でネタにする薔薇乙女ハロウィン攻防戦。

探偵乙女雛苺『割れ窓の令嬢』
真紅さんはたまに自らの内なる野獣に逆らえなくなります。

増える金糸雀と深緑の庭師
ロゼリオン編と言いますかレイキ編。後の事はまた後で考えます。

SIMPLEアリスゲーム THEオータム
秋の大運動会。SIMPLEシリーズでは雛苺がかなり優秀です。

真紅と記憶の海の屠る稲妻
いつも野生生物には圧倒されがちな薔薇乙女達です。野生は強いから仕方ないです。

真紅、少し優しくなる。
真紅の性格を修正しようと努力はしました。

真紅の誓い『さよなら青島副船長』
ロゼリオン編へと続く内容です。歴代マスターの名前に深い意味は無いです。

桜田ジュンの懊悩『蒼の魔術師』
好きですよ、蒼星石。

真紅、サンタになる。
真紅を主役にすると、どうしても路線がずれます。

薔薇乙女のうた『王樹の夢』
ロゼリオン編。年末大整理というわけではないですが、薔薇水晶にもスッキリしてもらいたかったので、ロゼリオン禍根を消化。

大掃除する薔薇乙女達
雪華綺晶は案外と苗床の世話をよくしています。

狙われた結菱一葉
薔薇乙女達はお金が大好きです。

雪華綺晶、七草粥に感動。
真紅を一人にするとろくなことになりません。

桜田ジュンの圧倒『隠者の縄』
ジュンと三馬鹿は勝ったり負けたりを繰り返しています。

真紅の頭に雪降り積む
年始から真紅はフルスロットルです。

桜田ジュンの静養『女教皇の菜園』
自分や身内にはまず選ばないものでも他人には人柱としてお勧めしちゃう蒼星石。

真紅、人望を欲しがる。
やることなすこと人望を失う典型例、それが真紅さんです。

翠雛問答・食の寸志
マスターはただ疲れるだけで寿命削られるほどじゃないという主張もあります。

ジュンの胃袋真紅の右手
ロゼリオン編だったということになります。この時点ではロゼリオンと全く関係ないネタですが。

雪華綺晶とフキノトウ
雪華綺晶を雪に埋めた時点で、このネタはやろうと決めていました。

走れ雛苺
AAの元ネタでは雛苺は翠星石に対して激怒しています。

バレンタインは薔薇乙女の敵
バレンタインネタ3回目。ついに三馬鹿がバレンタインに造反しました。

蒼星石とスーパーど根性大根
弱者に対しては徹底的に強い真紅達。

桜田ジュンの成長『力の菜園』
翠星石の最大の敵は面倒くさいという己の心なのです。

桜田ジュンの家族計画
人間の方が薔薇乙女より、うわてなオチが多い気がします。

薔薇乙女のうた『明かりをつけましょボンボリに』
この頃から東果重工=自爆だけでなく、金糸雀=自爆の図式が成立してきました。

翠星石は花粉症に憧れる
翠星石に限らず、薔薇乙女はいつも方法を間違えます。

薔薇乙女と四月馬鹿
四月じゃなくとも、真紅さんはいつもウソをつきます。

桜見ぬ薔薇乙女
全員集合するとそれだけでちょっと話は長めになります。

雛苺とツバメの巣
雛苺の脳内シミュレーションはやや極端な内容です。

真紅、インフレする。
ジュンが真紅チケットを使ってみたところ、紙が固くてケツ穴を切ってしまいました。

真紅、分裂する。
SNKと真紅で思ったより差が出ませんでした。

金糸雀の黒羽根危機一髪
三馬鹿は相乗効果で凄い馬鹿になります。

真紅VSギガネウラ
元ネタのメガネウラは実はトンボじゃなくてカゲロウだという説があります。

桜田ジュンの心労『節制なき乙女達』
蒼星石も真紅達の姉妹だけあって抜けたところがあるのです。

真紅、ミイラを作る。
ロゼリオン編ということに一応これも後でなります。イカ捌くだけで、この大騒ぎです。

桜田ジュンの良能『星の幽けきは愛』
ロゼリオン編です、これも。その時は関係なくても後でロゼリオン化しちゃうネタは多いです。

油売りの真紅
冷浸法などについてはミイラ作りを調べている時に知りました。

真紅、少し必死になる。
最近、真紅ネタが多いのは彼女が主役だからです。

桜田ジュンの浴光『塔の上の裸人族』
元ネタはラプンツェルのはずでした。

桜田ジュンの洗浄『トライアヌスの女帝』
勿論、腸内洗浄でギョウチュウなんて取れません。

桜田ジュンの追想『名月をとってくれろと泣く乙女』
dolls talkの星をとる物語から発展してみました。

真紅、ケツが腫れる。
一番可哀想なのは柏葉巴です。

翠星石、目でピーナッツを食べる。
乙女は約束を守るものなのです。

薔薇水晶と二本笹
ジョジョリオンネタと夕闇通り探検隊ネタです。

雛苺、ルンバに吸い込まれる。
ルンバは凄い奴ですよ。

真紅VSギョージ・サーカナー
ロゼリオン編。愛称はギョギョになります。サーカナー→『魚』で。

桜田ジュンの肖像『逆襲の教皇』
ロゼリオン編。直接の前編タイトルが『星の鼓動は愛』のもじりなので今度は『逆襲のシャア』です。

真紅VSギョージ・サーカナー2
ロゼリオン編。薔薇喰みという単語使いたかっただけです。ごめんなさい。

雛苺とセミの脱皮
セミが出てくる話が何故か多い。これで3~4回目じゃないでしょうか。

真夏の夜の真紅
タイトルに悪意はありません。

真紅フライングヘッド
そろそろ真紅は首だけでも動けそうです。

薔薇乙女のうた『月に繭 海には魚影』
ロゼリオン編。サブタイの元ネタはガンダムシリーズのZ(星の幽きは愛)、CCA(逆襲の教皇)ときて、今回の∀という流れです。

雪華綺晶、食べられる。
食うか食われるか、それが薔薇乙女です。

蒼星石は目玉焼きにマヨネーズをかける
目玉焼きとマヨネーズの元ネタは「課長馬鹿一代」です。

桜田ジュンの感冒『その苦輪の運命』
ロゼリオン編。まだまだロゼリオンは引っ張ります。

水銀燈は動かない『密漁メメントリオン』
ロゼリオン編。「水銀燈は動かない」2回目。今度はかなり元ネタに忠実なはず。

金糸雀とバカマツタケ
雪華綺晶、薔薇水晶以外のドールは全員、シリーズ中で一度はゲロってます。

真紅、最高にハイってやつになる。
ジュンが止めなかったら真紅さんは人類総下僕化計画を始めるところでした。

金糸雀と薔薇屋敷のハロウィン攻防戦
勝利、略奪、支配が薔薇乙女達における三本柱です。

真紅、鼻毛を抜く。
雛苺のミステイクは下手したらジュン死んでるレベルです。良い子は真似しないでね。

水銀燈は動かない『採血室』
ロゼリオン編。「岸辺露伴は動かない」を買ったので懺悔室を元ネタにしました。

免許を取り返したい翠星石
四つん這いになってもお父様は免許を返してくれません。

桜田ジュンの膨満『料理の恋人』
ロゼリオン編。薔薇水晶の腕をもってしても鍋の味は不味かったようです。

桜田ジュンの革新『愚者は二度死ぬ』
ロゼリオン編。今、一番の懸念は原作最終話の真紅の願いで鳥海が復活する可能性です。

桜田ジュンの休沐『皇帝温泉』
今回の薔薇乙女は水に浮かぶようにはできていないみたいです。

真紅、サンタになれない。
去年の「真紅、サンタになる。」でもサンタになれてないというツッコミは無しでお願いします。

桜田ジュンの忘年『お父様は正義』
ローゼンの台詞を書いたの久しぶりです。

桜田ジュンの新年『隙を見ては自分の持ち場を放棄して抜け出す赤い悪魔』
桜田家の赤い野獣とも呼ばれる真紅さん。

桜田ジュンの出頭『ドールズ&戦車』
ロゼリオン編。感想を受けて、じゃあ伏線(後付け)にしちゃおうと考え直すこともあります。

桜田ジュンの攻防『死神と閉ざす者』
ロゼリオン編。東果重工も意外と人手不足なのです。主に雪華綺晶のせいです。

桜田ジュンのうた『世界が終るまでは…』
ロゼリオン編。ヤンジャン原作本編の終了と同時期に完成させたかったのですが少し遅れてしまいました。

真紅、一日署長になれない。
三馬鹿しかいない時は翠星石がわりとツッコミに回りがちです。

真紅、恵方巻きになる。
最終進化形態スシンクスもいずれ登場させたいです。

追い込まれた真紅はアリスより凶暴だ
実は真紅は追い込まれなくても凶暴だったりします。

柏葉巴のチョコレート騒動
バレンタインネタ4回目。中学校に馴染んでいる桜田ジュンは書いてて微笑ましい。

水銀燈、間違える。
残念ながらローゼンの性格は残念な感じです。

吊るし雛苺、始めました。
吊るし方は三馬鹿数珠つなぎです。

水銀燈は動かない『とある野薔薇の要望』
ロゼリオン編と言うよりも野薔薇編。真紅のせいでジュンの鼻の穴の中はツルツルです。

薔薇水晶と空魚
サブローラーメンは今後、nフィー住人のたまり場になるかもしれません。

蒼星石と桜大蛇
ローザミスティカの感じ方はストーリーごとに適当です。

水銀燈は動かない『薇戻しと黒い風』
水銀燈とめぐのその後ネタ、ジャバウォック捜索編を開始です。

桜前線北上中金糸雀失踪中
力水は飲んだことあるけど、美味しかった記憶はありません。

真紅、五月病になる。
ビッグジュン⇒大ジュンの表記変更は文字数節約のためです。BJだとブラックジャックと混同しちゃうので。

呼んでも来ない蒼星石
蒼星石はドラゴンボールで言うならピッコロさん的なポジションです。

桜田ジュンの心は雨模様
薔薇乙女が暴れるたびに埃やハウスダストが舞うのでジュンはひたすらお掃除です。

ドわすれ金糸雀
ジャヴァウォック捜索編その2。登場人物紹介は超適当です。

蒼星石とエヌアリクイ
蒼星石の切り替えの早さは、他の姉妹の目には冷徹と映ることがあります。

真紅、号泣する。
アリスなのに薔薇乙女の汚れ役も一手に引き受ける真紅さん。

真紅、熱湯をかけられる。
登場人物紹介は内容に何か足んねぇんだよなぁと思った時に入れてます。

薔薇乙女のうた『マグロ・アンド・ドラゴン』
NJSLYRを教えてくれた※112018=サンには実際感謝しています。

カンフー真紅 ~悪寒と頭痛と、時々、嘔吐~
タイトルは語呂優先なので内容を忠実に反映していないこともあります。

薔薇乙女のうた『パジェロ・パジェロ・パジェロ』
お父様はゲイのサディスト。

真紅、舌を引きちぎる。
内容よりも、ふなっしーと薔薇水晶のAAを合体させる方に時間がかかりました。

水銀燈は動かない『結菱家のお月見』
コメントでも予想されてましたが、この後に水銀燈は泥棒扱いされます。

柿崎めぐと結菱二葉のワン・クエスト・ビフォア・ザ・ハロウィン
大きなカブに深い意味はありません。

真紅、自分を売る。
ローゼンブーメランの考案者はローゼンです。

翠星石とココナッツガブリガブリエビロイド
名前の元ネタはココナッツカダンカダンウイロイドです。

薔薇乙女会議は曖昧に
あいまいみーネタも織り交ぜていきたいです。

真紅VS河童無双
あいまいみーネタ重点。なのでカナは失禁しています。

桜田家のコタツ与太話
シモの世話だとかは全部真紅達の嘘ですが、ジュンのケツの皺の数まで知っているのは真実です。

すてきなホーリィ真紅
善行を積もうとしてもコンスタントに他所様に迷惑をかけるのが桜田家の三馬鹿です。

真紅、また捕まる。
またどころじゃなく捕まってますが、一話の中で二回捕まったという意味での今回のタイトルです。

真紅、勇者になる。
河童達が再登場です。nフィーネタをやる時は今後も登場させたいです。

モチすする薔薇乙女達
水銀燈は真紅への対抗心で凄まじい能力を発揮しますが、精神テンションも真紅と同レベルになります。

一つ上を目指したい翠星石
普段は真紅の陰に隠れて目立たないかもしれませんが翠星石もなかなかゲスいです。

雪華綺晶の恩返し
更生した雪華綺晶は純真で純白なので何色にも染まってしまうのです。

真紅、ゆする。
素の状態の薔薇水晶を久しぶりに登場させられたような気がします。

蒼星石と鉄花生
真紅が久しぶりにまともですが、腹痛同様に体調を崩したのが原因です。

ジュンと真紅のハッピーバレンタイン
真紅に対抗しようとすると、水銀燈も思考のネジが外れます。金糸雀は最初から外れてます。

ローゼンベルグオウゴンオニ金糸雀
翠星石の前世占いは内容が毎日変わりますが、当人曰く『運命は常に変化する』との事です。

桜田ジュン、千切れる。
恐らく今までで最大のダメージを受けたジュン。マイスターローゼンでなければ死んでます。

真紅の奇妙な謀略
ばらっしーランドは、ふなっしーランドのようにグッズ販売専門店みたいな感じです。特設ステージ付き。

雛苺の卒業式
雛苺は、次の日には修学旅行に連れて行けと駄々をこねました。

真紅の壁ドン
乙女力、女子力と数ある中で最も強い能力は暴力であると真紅は信じています。

サケとクスリに溺れる翠星石
乙女力や女子力の考え方はお話ごとに適当に変わりますが、三馬鹿が底辺なのは変わりません。

薔薇乙女達のノー・マネー・ノー・ファーザーズ・デイ
薔薇乙女達はお父様とお金が大好きです。

爆走メイデン翠&蒼
nフィーではミニ四駆はレーサーの声に応えて曲がってくれるようになります。

真紅とウナギの怪
真紅はちょっとウナギが好きすぎるだけです。邪悪ではなく純粋なだけなのです。

真紅、煙を巻く。
暑い中でも自分が前へ走れば風を受けられて涼しいと考えてしまうのが真紅です。

真紅と花火と錬金釜
珪孔雀本人がリクエストに応えて登場です。彼女は若干ずれたところを見せながらも常識人担当になるはずです。

狙われた珪孔雀
珪孔雀と各姉妹との濃厚な絡みは後々に書かれる予定です。今回は三馬鹿との絡み。

真紅の相性チェッキング
珪孔雀に常識人ポジションを奪われつつある蒼星石と薔薇水晶。

桜田ジュンのくそみそノーサイド
真紅が桜田ジュンに毒を盛ったのは審判不在の状況下で好き勝手やろうと考えたためです。

蘇える真紅
薔薇乙女達のダメなところばかり集めると、ローゼンの性格に近いものになります。

真紅、風邪をひく。
『真紅は同棲したことない』なんて書きましたが、現状が実質同棲以外の何物でもないことに後から気づきました。

金糸雀が幸せについて少しだけ本気出して考えてみた
公園の岩を勝手に打岩して行政から怒られるかと思いきや、出来上がった球がなんと名物に。

蒼星石のジレンマ
真紅が可愛いと評判ですが、不良が猫を拾った的なアレです。騙されないで。

真紅VS錬金炬燵(ローゼンメイデン・ゲロ)
誰が何と言おうとローゼンメイデン・ゼロ発表記念作品です。

真紅、宇宙へ。
真紅は宇宙でも活動可能なので考えるのを止めたりまではしません。

真紅、地球へ。
真紅はローズテイルをバリヤー代わりにして大気圏を突破できます。

金糸雀、犠牲になる。
真紅は厄払いを受けるとガチで行動不能に陥ります。

真紅、バレンタインに悪を滅ぼす。
実はバレンタインネタ6回目です。我ながら多すぎです。

憔悴エスケイプ!自暴と化した真紅
こんな感じでネタバレにならない程度に、最新号の内容をフォローしたいです。

珪孔雀、なめられる。
何故、今頃になってnフィーに警察が登場したのか。それは誰にも分かりません。

雛祭りに向けてチビ苺がアップを始めたようです
金糸雀や薔薇水晶がイジメられるのは、他の乙女が彼女達を好きすぎるからです。多分。

桜田のり、深く反省する。
毎回適当なタイトルですが、何気にのり姉がタイトルになるのは初めてです。

桜田ジュン ROSE FEVER
蒼星石がふざけ始めたら、こうも恐ろしいドールだとは思いませんでした。

蒼星石のクレイジー・ノイジー・プチ花見
雛苺の尿量はニンジャリアリティショック発症者の3倍量。

BLは薔薇水晶が好き(Barasuisho Likes)
実際、雛苺以外の全員が腐女子になる素質を持っています。

時をかけて金を得る真紅
新たな次のお漏らしメイデンは蒼星石の予定です。

真紅以外全部沈黙
雪華綺晶は確かにシルバーブルーメだったと、指摘されてから気づいた今日この頃。

薔薇乙女のサンクスファーザー・リベンジ
タイトルの元ネタはトランスフォーマーリベンジです、一応。

ジュンのせいで歯車がズレたか……
ついにジュンも真紅に対して暴力をふるえる時代が来ました。

声を失くした金糸雀
金糸雀が頑張れば頑張るほど周囲は白けるという悲しみの連鎖です。

金糸雀・イン・ナイトメア
前例アリとは言え、三馬鹿オールお漏らしはひどすぎたので夢オチにしちゃいました。

全てを喰らう雛苺
ゼロドールの本格参入はローゼロのコミックスが出てからになりそうです。

真紅、お墓をもみほぐす。
ローゼンメイデンがたまに無機物に欲情するのは逃れらぬカルマ、運命なのです。

帰ってきた金糸雀サン
一応ちゃんと帰ってきてるんでタイトル詐欺ではないはず。

真紅のトリックオアアレスト
珪孔雀がいじられキャラになりつつある一方で金糸雀の登場頻度が減りつつあります。

水銀燈の右腕真紅の絆
眠り姫化している真紅いじりは続きます。

愛の伝道師JUN桜田
たまには空回りするジュンもいいよね。真紅も少しまともになっている気がします。

蒼星石と新七草粥
真紅スレイヤーを名乗る野薔薇達は今後もたまに出てきます。きっと、多分。

薔薇乙女達のくそみそ雪合戦
薔薇乙女達はウンコとかしないから、ウンコを汚いという気持ちも人間とは異なるのです、多少はね。

節分賛歌!正義と化した雛苺
金糸雀は登場しなかっただけで、ジャスティス大豆ぶつけられたら普通に燃えちゃいます。諸行無常。

花粉粉砕ドールズ『双子の庭師と予言の金糸雀』
蒼星石がどんどんスネ夫っぽくなっているのは、遠慮せず本音を言えるように成長したからなのです。

金糸雀の階段DE会戦
蒼星石の変わり身の早さは真紅の次に早いです。

翠星石なんてシャボン玉
水銀燈のことは嫌いじゃあないけど、真紅と一緒だとすぐ喧嘩になるので遠ざけたいジュン君。

真紅、自爆する。
火の玉乙女真紅の爆走は続きます。とばっちりはいつも水銀燈です。

金糸雀とかなりアレなアリ
ヒアリじゃあなくてチアリなのは、リアルガチでヒアリ被害が広がった時に申し訳ないからです。

翠星石と温かい雨
たまにはしんみり。仮説パート重点な展開は自分としても昔こんなん好きだったなぁと思い出します。

蒼星石のハロウィン炎上パーティ
ハロウィンネタもマンネリ化してきたので、逆に思い切って普通のハロウィンイベントに徹してみた今回です。

蒼星石のオクトーバー噴出フェスト
コメント欄でも指摘があったとおり、一つ前のハロウィンで雛苺のお漏らし要素が足りなかったので、改めてメガ盛りです。

雛苺と黄金の泉
雛苺の尿には無限の可能性があると思うのです。

金糸雀、ゲップする。
アルパカを触って温まるよりもゲップを優先したのは、真紅さんが目前の利益ではなく未来を見据える究極乙女だからです。

終わりなく透明に近い真紅
真紅はひたすら暴走するか、グータラ寝ているかの二極化が激しい気がします。

蒼星石VS井戸魔神
真紅が最近だらけているので、蒼星石に締めてもらおうと思ったのに、ご覧のありさまでした。

翠蒼レストランへようこそ(チョコ遊び編)
少年時代のおままごとがモチーフです。某スカトロホモビデオとは一切関係ありません。

ローゼンメーデー
チョコ遊びで顰蹙を買ったので、翠蒼にケジメを取ってもらいました。取れてないかもしれません。

薔薇水晶の落とし物
ちょっとホモネタ多すぎるかもですが、ホモが嫌いな薔薇乙女なんていないからしょうがないです。

真紅、ウナギを食べて、ウサギに食べられる。
たまには普通に真紅にウナギを堪能してもらいたかったのですが、やはり当然のように暴走しました。

雛苺の尸水ぜんぶ抜く作戦
池の水ぜんぶ抜くが元ネタですので、不思議生物とのバトルは欠かせないです。

雛苺のサクラダイエット
二核の野薔薇リクエストが複数寄せられたので再登場です。食欲の秋ネタのはずが何故か冬になりました。

薔薇乙女だらけの素敵なプレゼント交換会
季節イベントが真紅達のせいでいつもトチ狂ったことになるので、たまには普通に終わるのも良いですよね。

誘われる珪孔雀
オチで言及するのを忘れてしまいましたが、水銀燈派閥は既に珪孔雀の歓迎会をキッチリ済ませています。

昏睡バレンタイン! チョコ溶かした真紅
乙女らしいチョコ作りキャッキャウフフ話に原点回帰したかったんです。信じてくださいお願いします。

桜田ジュンの白くべたつくホワイトデー
ホワイトデーネタを初めてきっちりやろうと構想していたはずなんですが、ガチで令和直前になってしまいました。

柿崎めぐは転生しない
転生ルーレットは懐かしの稲中ネタ。こいつらローゼンメイデンだってことを忘れないように、原作話も織り込むようにしています。

真紅と双星のカビトリオン
サブキャラ再登場ついでに放置しすぎて忘れていた桜大蛇の件を整理。nフィー勢力はこれで落ち着くとこまで落ち着いたはず。

銀華三昧 ヒナイチGO!
銀華の扱いについては検討中です。真紅以上のトラブルメーカーになるかもしれません。

祭りの準備が楽しい蒼星石
蒼星石は金糸雀をスルーしたのではないのです。忘れていただけなのです。

薔薇乙女のうた『ラプラスが祭にやってくる』
ラプラスの魔がようやくタイトルに登場できました。ゼロレクエイムは今後も使用されるかもです。

水銀燈は動かない『ザ・バタフライ』
てふ子も参戦です。化粧師さん(お母様)は流石に出ませんが、出るとしたらnフィーの夢女関係で。

Battle of Rozen 『てふ子の祈り』
早速、タイトルを飾るてふ子。ラプラスの魔はタイトル登場まで10年近くかかったのに。

翠星石とタピオカリアリティショック
これからも人間勢の方々は出来るだけ登場させたいとは思っています。本当です。

水銀燈は動かない『バーニャブレイカー』
真紅はその時の気分で風呂好きだったり風呂嫌いだったりしますが、水銀燈は基本風呂嫌いです。

真紅VSマウント富士
銀華とてふ子の立ち位置を悩んだ結果、ニコイチで扱うことにしました。鳥海メイデンも翠星石へ統合です。

信じて送り出した真紅がのどかな富士山の大自然にドハマリしてマグマダイバーを目指すなんて
銀華のせいで、今まで野薔薇あたりが敵キャラを務めていたポジションを真紅の分身が務めつつあります。

蒼い子が、セプクをします、真紅のせい
分身ネタをいじくりまわした結果、なんだか凄いことになってしまいました。

桜田ジュンの禁じられたお尻
大ジュンはソロ活動で開発していただけで掘られたりはしてません。信じてください。

蒼星石とふしぎ蛇遣い
木の実を埋めたことを忘れるリスなみな私なので、ふと思い出しては伏線回収っぽいことをします。

水銀燈は動かない『デブリのウワサ』
お父様の放浪の目的は、毎度毎度適当に変わります。矛盾を抱えてこそのお父様なのです。

真紅だらけの最終決戦
ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマンを元ネタとする真紅バリエーションがいつの間にか揃っててビックリです。

真紅、バレンタインに敗北を知る。
アバレンジャー真紅が7年前とか絶対におかしいと思うんですが、何度見ても2013年。

誰が蒼星石の心を殺したか?
青や黒がメインだとダークで冷たい話になりがちです。

ウソつき真紅とおもらし蒼星石
ジュンの心の樹はなんだかんだでラスボス的扱いです。

こころない翠星石
桜田家が犯罪者の巣窟みたいになっていますが、反省文を毎回書いているのでセーフです。

雪華綺晶と36の罪人
光の道を歩みつつも漆黒の殺意を持つ雪華綺晶は両方合わさって最強に見える。

スプラドール雛苺
ナワバリと言えば、尿をまき散らすのは当然。よって何も汚くはないのです。

薔薇水晶と金の沼
蟲師アトモスフィアを取り戻しつつ、これからのnフィーの土台を模索中です。

柿崎めぐは健やかに眠りたい
人物紹介をAAで済ませられないか検討中。nフィーはオープンワールドめいています。

薔薇水晶と逆襲の水晶鰐
シリアス風味だと、不思議生物相手にも割と勝率の良い薔薇乙女。

イフリートは桜田ジュンが好き
ローゼンの嗜虐趣味が娘達相手からジュン相手にシフトしつつあります。

薔薇乙女AAで4コマ漫画シリーズ
普通の台本SSもそのうちまたやります、きっと多分。



関連記事

コメント

※20500No name:2008/08/23 04:04:38
・・・!!!
ここの管理人はあんな小説が書けるのか・・・
sugeeeeeeee
ただのコピペブログだと思ってた
これからもがんばれちょうがんばれ
※23662No name:2008/11/05 16:08:45
やっぱりゲイアスお前だったかwwww
※23669No name:2008/11/05 18:03:05
きっとそうだろうなと思ったよw
ゲイアスおもしろかったぜ
※23676SLPY:2008/11/05 20:14:37
書き方も変えてるし、半年ブランク空けてるのにバレるもんなんですね。

該当記事だと作者指摘のコメントは悪いけど消させてもらってます。すんません。
※25272No name:2008/12/13 03:42:57
ヤマジュンゲイメンとコードゲイアスは最近笑い死にそうになりながら読んだんだけど
書いたのSLPYだったのかw
あんた天才だな
※25560No name:2008/12/22 02:33:41
コメント消えてたから、もしやと思ったが
吉良雪華もやっぱりSLPYさん作だったんだな
やっぱりアンタは天才だ
これからもたまにでいいからこういうの書いて楽しませてくれ
※25580SLPY:2008/12/22 19:57:09
誉められて嬉しい

指摘のコメント消されて腑に落ちない点もあるかもしれませんが
管理人の隠れ趣味ですので。
※25835No name:2008/12/31 03:57:46
正直すげぇと思うよ
ローゼンARMSはマジ泣きしたぜ、もっとやれ
※29229No name:2009/03/09 04:12:58
ヒャッハー!新作だー!!
いいぞもっとやれ
マジで期待してる
※29238No name:2009/03/09 14:04:38
今ジョルノのやつ見たけどやっぱり話がすごく練られていて面白かった!

六部編でも新作でも次作が楽しみだw

個人的には六部編読みたいけどw
※33076No name:2009/05/31 04:58:37
水を差すようで悪いが、今回の作品で管理人はローゼン・お父様は登場させないの?からくりローゼンのときにはラストで出てきたけど、ジョジョと雪華綺晶ではどういう存在なのか気になるんだ。やっぱり原作どおり謎の存在みたいにしておくの?
※33082SLPY:2009/05/31 10:52:45
出そうとは思っていたけど結局謎の存在になっちゃいました

ジョースター家から帰る直前の水銀燈
アヌビス神を見た蒼星石
閻魔さんがどうこうという話の流れから
アリスゲームのルール自体に少し疑いを持った真紅
と僅かですがローゼンについては懐疑的な態度を取らせました

裏設定?では
「カーズとはまた別の方法で太陽を克服するために人間になりたかった柱の男」
「不滅のうたの最後の日輪は雪華綺晶ではなくローゼンのこと」
「自分が人間になるために人形を作った」
「現在冬眠中」
「雪華綺晶はそれを知っていたから全ての記憶を消し(または消され)白薔薇になった」
って感じですが
これを出すと からくりローゼンの時みたいに
ドールズが非常に可哀想なことになるのと
(誰か一人をアリス化させてVSお父様な展開)
流石にとっぴ過ぎるので封印です。
※37132No name:2009/07/25 18:22:23
よう天才
これからもガンバレ
※42880No name:2009/11/24 00:54:48
カンチョーは管理人だと思っておk?
ネタの振りからしてそうかなーと思ったんだけど
※42882No name:2009/11/24 00:55:09
SIMPLEアリスゲームの作者ってslpyか?

それと、長編じゃなくても単発ネタスレとか建てたりする?
※46359No name:2010/01/25 21:24:00
やっぱりただのコピペブログ管理人じゃあなかったんだな。
これからも頑張ってくれw
※49292No name:2010/04/07 21:34:05
またslpyか
※49314No name:2010/04/08 01:24:50
新作おもしろかったお
※49494No name:2010/04/13 16:06:54
どう見ても新作です 本当にありがとう御座いました
※52711No name:2010/06/30 00:32:50
うんこ踏むやつSLPYが書いたんじゃないの?
※54330No name:2010/08/02 10:53:48
虫取りの話の作者ってSLPY?
※54914No name:2010/08/13 21:10:49
SLPYはフラッシュといいSSといいホントに多彩だな…
しかもどれも完成度がずば抜けて高いから困る
※56309SLPY:2010/09/13 13:31:10
墨歴史を更新するのさぼってたら
ローゼン系ばかり溜まりに溜まっちゃいましたので
カンチョーからカーチャンまでを追加。
※56314No name:2010/09/13 17:20:27
やっぱり管理人だったのかw
いやほんと凄いわ、これからも楽しみにしてる
※56535No name:2010/09/18 23:52:25
どうりでこのサイトは良作ばかりな訳だ
管理人が書いてんだもん

あえて言おう
「貴方が神か」
※57070No name:2010/10/02 05:26:28
SLPYのローゼンSS殆どSLPYが書いてたのか…
たまげたなぁ
※58020No name:2010/10/27 22:48:20
なんとなく文体が似たのが多いなと思っていたがまさかほとんどするぴー作とはぶったまげたぜ
結婚してください
※58768No name:2010/11/17 12:13:45
あれ?このページなんかスッキリしてる

それはともかく ローゼン新着もSLPY作かなこれは
だんだんSLPY作かどうか見分けられるようになってきた気がする
※59653SLPY:2010/12/03 21:45:07
随分とエントリーが長くなっていたので、大切なところだけ残してすっきりさせました。

蒼星石とジャック・オ・ランタン
薔薇と乙女と花粉症
薔薇水晶に微笑みを の三つを追加。

基本的に全てSLPYの趣味全開なので見分けやすいのかもしれません。
※59659No name:2010/12/03 23:08:35
いつも楽しませてもらってるよ。
長編もまた読みたいな。
※60424No name:2010/12/25 11:39:09
うお、久しぶりに来たけどいつの間にか設定集が無くなっとる…結構好きだったんだけどな

それにしてもこのページ見てると長編を読み返したくなってくる
また一つ一つ読むかな
※61368No name:2011/01/20 20:31:46
管理人はここんとこずっとローゼンSSばっかだけど、他のは何か書かないの?
※61373SLPY:2011/01/20 21:53:26
金糸雀と使えないバイオリン
薔薇水晶と千里眼の薬 の二つを追加。

>>長編
構想はある、がオチまで出来て無い。
ちなみにローゼン短編集は、この長編構想からのこぼれ話から発展させています。

>>設定
また何か適当に後付するかもしれません。

>>ずっとローゼンばっかり
そんなにローゼンばっかりかなあと思ったら、確かにその他のネタは2年もやってない。
どうしよう。こういうのは衝動的なもんだから、先のことは自分でも分かりません。
※62830No name:2011/02/23 14:59:11
今回のレースも管理人様かな?いつもお疲れ様ですー
※62881SLPY:2011/02/24 15:36:38
薔薇水晶とチョコレート往生
親孝行したい薔薇乙女達
SIMPLEアリスゲーム THEレース の3つを追加。

新作には旧作の設定を小ネタ程度に使い回すこともあるけど
細かい整合性は気にしない方向で。
※65370No name:2011/04/29 15:18:01
まさかこれらのSSを全部管理人が書いてたとはなァ~~
こいつはマジにグレートっスよォー
ますますSLPYが「好き」になったッ!
※68499No name:2011/06/28 00:05:59
SLPYさんの作品はどれも面白くて、毎回楽しく拝見しています。
それから、「空蝉ノ影」はアリプロではなくkukuiの曲です!アリプロの曲もkukuiの曲もSLPYさんの作品も好きだから許しますけど!

それでは、次回作楽しみにしています。
※68506SLPY:2011/06/28 08:47:33
「空蝉ノ影」の歌手を指摘のとおり間違えてました。
すいません。訂正しました。

「水銀燈とアナザーめぐ」から「月食と雪華綺晶」までを墨歴史に追加。
※68829No name:2011/07/06 19:06:44
またまたスッキリしたね
※69084SLPY:2011/07/12 20:51:55
短編系が思いのほか多くなってきたのでテーブル形式にしちゃいました。

太陽蚕と薔薇水晶 薔薇の乙女と究極の選択 金糸雀と雷雨の袂 の三つを墨歴史に追加。
タイトルに名前があっても、そのキャラが一番よく喋るとは限らない。
※69653No name:2011/07/23 14:10:40
最新作のコメント欄で若干ネタバレされてるくさいが…
管理人的にはバレはどうなの?
※69673SLPY:2011/07/23 22:57:05
「雪華綺晶は太陽に憧れる」を墨歴史に追加。

作者バレは明言を避けていればいいかなと思ってます。
モロに作者を特定しているコメントはこっそり消していました。
勿論、それはSLPY個人のワガママです。

ここも隠しページの用に扱ってますが
検索除けとかしているわけでもなし、単に見つけにくいってだけです。

今回の最新作では私がちょっと調子乗って
ジョジョリオンの最新の感想と同じネタを使っちゃったもんだから
SLPY臭さが目立ったのかもしれません。
※69702No name:2011/07/24 12:36:55
以前くそみそ・ジョジョ関連の記事が載ってるのは見たけどローゼン長編もSLPY作だったのか
毎度乙。いつも楽しませてもらってるぜ
※70314No name:2011/08/04 03:19:16
数ヶ月前にslpy名物のローゼンssのファンになったけど、このページをやっと発見できた。やっぱりあんたが書いたものだったか

一番好きなサイトです。これからも期待してます。
※70323SLPY:2011/08/04 11:05:31
エールありがとうございます。
『鳥になった蒼星石』を墨歴史に追加。

ここ2~3年はローゼン短編ばっかりだけど、それ以前はクロスオーバー系が多かったのです。
それでも基本的にはガチホモ、ジョジョ、ローゼンの三本柱ですが。
※71020 :2011/08/12 23:36:59
リクエストってわけじゃないんだけど
いつかSLPYさんにジョジョ(4部あたり)とうしおととらのクロスオーバーSS書いて貰えないかと思ってる。

ジョジョ×ローゼンシリーズでファンになり、ローゼン以外のクロスオーバーもSLPYさんが書くとどうなるのだろうと考えるようになってしまった・・・
※71422SLPY:2011/08/17 13:53:06
ずっとリストから漏れていた「くそみそ三国志」と
最新の「ジュンの左手真紅の右手」を墨歴史に追加。
ついでに墨歴史全体をテーブル形式の構成に変更しました。

ローゼン以外のクロスオーバーも考えることだけは考えています。
うしとらと杜王町や、くそみそサーカスなどなど。
しかしなかなか形にならず、そういった発想は小ネタなどに
ハッテンさせていることが多かったり……
※71538No name:2011/08/19 15:49:45
 ところで、ここのローゼンSSはアニメと漫画、どっちの基準なんだ?
 結菱さんがいるあたりは漫画っぽいけど、カンチョーには梅岡がいたし。
 そもそもきらきーとばらしーが両方いる。
 特に意識してないのか?
 次の更新のときについででいいから、答えて欲しい。
※71550SLPY:2011/08/20 00:06:01
基本的には漫画基準ですが、ネタごとに設定が多少変わっています。

『雪華綺晶の差し金シリーズ』が、やや特殊で、当時の原作漫画の状態に似せて
雛苺のミスティカが真紅の中にあり、結菱一葉等が昏睡、蒼星石が桜田家に居候。

それ以外も基本的には原作漫画準拠ですが
漫画の現時点でリタイアしていたり洗脳されている人物が何故か復活している状態。
また、メタ的に原作最新話での台詞や話題を口にすることがあります。

薔薇水晶と槐は原作の世界に出張している形式。
原作で雪華綺晶が登場する以前に
アニメ版のようにアリスゲームを引っ掻き回した……という想定です。

このあたりは仮の基準なので、今後また新たなネタでは設定が変わるかもしれません。
話の中ではこのあたりの説明をすると矛盾が発生しやすいので
思わせぶり、かつ、どうとでもとれるような発言で誤魔化しています。
※71676No name:2011/08/22 13:52:27
>基準について
 早急な返信ありがとう。
 これからもがんばってな、楽しみにしているから。
※73446No name:2011/09/24 04:23:08
ばらしーときらきーが両方出てくるのは嬉しい。

毎度楽しみにしてるよ。
※73452SLPY:2011/09/24 13:52:28
「カーバンクルは桜田ジュンが好き」と「恥知らずの薔薇水晶」を墨歴史に追加しました。

毎度、楽しんでくれてありがとうございます。
薔薇水晶と雪華綺晶の直接的な絡みってカンチョー大会のタイマン以来
ロクにないので、これからは増やしていきたいです。
※74587No name:2011/10/17 23:47:30
改めて、ばらしーときらきーが両方出るのは良いね。73446ではないけど。ばらしーはマジ良い子だけど、きらきーのずる賢くも必死で生きてる感じも好き。

また長編もそのうち読んでみたいなと思いつつ。けど、この安定して読める短編の質も捨てがたい。
※74962No name:2011/10/29 15:14:42
翠星石と秘密の基地のリンクミスってない?
※74984SLPY:2011/10/29 19:32:03
リンクミスってました。すいません。修正しました。

墨歴史に
翠星石と恋する天花 薔薇水晶と白い悪魔 突撃!薔薇乙女の鞄御飯 を追加。

薔薇水晶と雪華綺晶の関係は回によって仲良かったり悪かったりするけどそれはご愛嬌。
長編もやりたいけど、なかなかまとまらないのです。
※75829No name:2011/11/24 18:59:19
>翠星石と恋する天花
恋する天花
→天恋花
→てんれんげ
→転蓮華

~ッッッッ!?
※76057No name:2011/12/03 00:30:38
ここ最近のローゼンSSで翠星石の台詞で
「ですぅか」とか「ですぅよ」とかなってるのは原作であったりしたからなんでしょうか?
なんか激しく違和感があるんですが…
全部が全部そうなってるわけでもないし…
※76058SLPY:2011/12/03 01:11:12
翠星石と秘密のようで秘密でない少し秘密のバイト
薔薇水晶と緑のシュイ・フー
痛撃!薔薇乙女のデコ鞄
蒼星石の困惑と庭師の品格 を墨歴史に追加。


>>恋天花→転蓮華
言葉の響きだけは確かにこういうのをイメージしています。
後付にもほどがあると思うかもしれませんが、わりとマジです。

>>『ですぅよ』『ですぅか』
『ですぅ』が原作にあったので、それの発展形。
翠星石が調子乗ってるときに使わせてる(つもり)。
ですです連発に、逆に自分が違和感あったのですが、ちょっと多用しすぎたかしら。
※76226No name:2011/12/06 20:23:08
最近10割方SLPYの影響で薔薇水晶が可愛すぎる
これからのSSにも超期待

ところでnのフィールドのトップ5ってのも未来の自分にキラーパスっちゃったネタ?
※76240SLPY:2011/12/06 23:52:24
真紅と記憶の海の黒いダイヤ
薔薇水晶の庭師修行入門 を墨歴史に追加しました。

>>薔薇水晶が可愛すぎる
現在進行形の原作の影響を受けない分
薔薇水晶は自分の妄想が詰め込みやすいのでかなり特別扱いしています。
たまにある力比べでも、単純な暴力でならローゼンメイデンより上にしたり。
でも、水銀燈や雪華綺晶といった賢い組が相手だと遅れをとっちゃう的な感じ。

>>nのフィールドのトップ5
困った時は風呂敷や世界観を追加したり広げてみる。はい。キラーパスです。
何名か元ネタを気にされているようなので、ここでばらします。

オズ教団→オズの魔法使い
ローゼンメイデンが不思議の国のアリスをモチーフにしているので、それに対抗する感じ。

東果重工→東亜重工
弐瓶勉作品で頻出する謎の企業。しかし内容的にはアーマードコアのキサラギ系列や
バイオハザードのアンブレラ社などのイメージをごっちゃまぜ。

庭師連盟
名前の元ネタは特に無いですが、庭師ネタは蟲師からの引用が多いです。

ネクロポリタン美術館→メトロポリタン美術館(みんなの歌)
名前が登場したのは一番最初だけど、まだ特に何も考えていないのが実状。

渡し守の集い
一応、元ネタはゾンビローンから(の予定)
※76325No name:2011/12/08 18:08:39
http://umafan.blog72.fc2.com/
http://x51.org/
もしかしたら知っているかもしれませんが
ここのサイトがオカルトやらUMAやらいかがわしいものの記事がこんもりあります。使えるのでは?と老婆心で
※76332SLPY:2011/12/08 20:09:58
紹介ありがとうございます。
こういうの大好きすぎて、ネタとして使おうと思う前に読み耽ってしまう……
何かしらの形で今後に活かせたらと思います。
※76408No name:2011/12/10 22:15:03
ここんとこカナが活躍してて嬉しいです
いつか吉良雪華の戦闘潮流みたいなマルっとお見通しで策士な金糸雀を見てみたい
※76463No name:2011/12/12 18:56:35
ここでのドールズはみんな可愛いけど、ばらしーは特に良いよね。メカ真紅と恥知らずが好きだ。マジ良い子。

会話のテンポの良さが読んでて気持ち良い。ネタも抜群だし。
※76818No name:2011/12/20 21:06:24
創作発表板にスレたてたのね。応援してるよ~
管理人さん秋山瑞人も好きなのかな?
※76828SLPY:2011/12/21 00:37:39
ある朝、真紅が愉快な夢から目覚めてみると白い大蛇に呑まれていた。
ゴルゴ14になった蒼星石
雪華綺晶 UNDER HELL

を墨歴史に追加しました。


>吉良雪華の戦闘潮流みたいなマルっとお見通しで策士な金糸雀を見てみたい
最近の原作のカナもわりと賢い子なので、私もそのように描写したい意欲はあります。

>ばらしーは特に良いよね。メカ真紅と恥知らずが好きだ。マジ良い子。
薔薇水晶はローゼンメイデンに対応して一人七役ぐらい出来そうな幅があるので
自分としてはかなり自由にやれています。

>管理人さん秋山瑞人も好きなのかな?
恥ずかしながら秋山瑞人さんは名前だけしか存じておらず作品までは未読です。
SFジャンル全般は満遍無くと言いますか節操無く好きです。
※77827No name:2012/01/13 01:39:18
ARMSだけ元ネタ全然知らないからまだ手をつけてないんだけど、なんかローゼンと同じでアリスが出てくる話だって聞いた。漫画買ってみようかと思うんだけどSPLYとしてはお勧めだと言える?
※77835SLPY:2012/01/13 08:48:09
お勧め。でも、巻数が22巻と多い(ワイド版だと12巻)ので
公式ホームページや漫画喫茶で一度試し読みして自分の好みに合うか確認した方が良いと思います。
※78700No name:2012/02/04 02:32:00
SLPYに久々にSS読みにローゼン来たら増えてんなあ
途中からVIPじゃなくて創作発表板なのね
※78707SLPY:2012/02/04 10:46:51
薔薇乙女のうた『ワルツィング・キャット』
翠雛残酷クッキング・ブサ綺晶の天ぷら
水銀燈、ブサ綺晶に嫉妬する。 を墨歴史に追加。

>>※78700
短編ばかりとは言え、今年の一月だけで八個。
ローゼン短編通算だと既に60オーバー、ここまで増えるとは自分でも思わなんだです。
※78850No name:2012/02/08 06:33:17
俺は確かアリスゲームのいいトコ悪いトコから知って、墨歴史読むまでカンチョーは別の人の作品だと思ってたのだけど、今でも続きが読めるくらい続くなんて本当に嬉しい。金子雀がカナブンになった時は衝撃を受けた。素敵な文章と最高に可愛いドールズをありがとう。蒼の子だけじゃなくみんな素晴らしいと思う。稀有な作品だ。

ところでりぼんに載ってるローゼンメイデンdolls talkって読んでる?
※78883SLPY:2012/02/09 00:30:32
『桜田ジュン、通販の型にはめられる。』を墨歴史に追加しました。

>>※78850
dolls talk未読です。漫画喫茶行く度に探すけど何故か置いてない。
ちゃおやマーガレットや別冊花と夢はあってもリボンだけ本当に無い。

最近は短編連発しているからあからさまに同一人物が作者だとばれてしまうけど
カンチョー以前はとてもインターバルが長かったので書き方がそれなりに変わっていたのです。
『薔薇水晶に微笑みを』あたりからは本格的に連続短編みたいな形になった……と自分では思ってます。
※79001No name:2012/02/13 00:54:01
あ、やっぱりslpyさんが書いてたんですね

コメントが消されたので禁句だったのかなと思いました

いつも楽しく見てます
※79004SLPY:2012/02/13 13:09:48
いつもありがとうです。
作者云々は絶対に禁句ってわけじゃないですが取り敢えずここだけの秘密。


『ユニコーンは桜田ジュンが好き』を墨歴史に追加。
※79013No name:2012/02/13 15:37:26
ssとかスレまとめにポケモンネタが結構あるけど、今の世代のやつ(ブラック・ホワイト)もやってるの?それとも初代・金銀まで?
※79017SLPY:2012/02/13 16:10:07
ひとつ前の世代のダイヤ・パールまでやってました
※79018No name:2012/02/13 16:56:29
そうなのか…
今作はどうして買わなかったの?

あと、イモリって飼ったことある?アカハライモリを飼いたいなって思ってるんだけど

質問連続してすいません
たまにする質疑応答コーナーが面白いからこのページ見つけたのが嬉しくて
※79020SLPY:2012/02/13 17:10:17
> 今作はどうして買わなかったの?

ニンテンドーDS売っちゃいました。
携帯ゲーム機の画面を見続けると疲れてしまうようになってしまって……



> あと、イモリって飼ったことある?アカハライモリを飼いたいなって思ってるんだけど

アカハライモリ(野外で捕まえた個体)を一年間ぐらい飼っていたことあります。
最近、死んでしまいました。
しかし、飼育自体はイモリ飼育セットなど準備が揃っていれば簡単。



> たまにする質疑応答コーナー

ブログの長期休暇(3~4日以上更新しない)時の場繋ぎでやっています。
非常に不定期で、楽しみにしている人には申し訳ない。
この間の年末年始もやろうと思ってましたが、普通に更新できたので通常運転でした。
※79699No name:2012/03/10 00:05:08
いつも楽しく見てます

ローゼンssの更新が前と比べて期間が開いてきましたが当面はこのペースで行く考えですか?

少し気になっただけなので急かすつもりはありません

これからも応援しています
※79703SLPY:2012/03/10 01:20:54
バレンタインは桜田ジュンの味方
バラトーーク!『ジョジョの奇妙なメイデン』 を墨歴史に追加。


>>※79699
いつもありがとうです。年明け直後はやや張り切りすぎましたが
今後も週一ぐらいを目標にやっていきます。
今、ちょっと滞っているのはダラダラとやや長めのを投下しているためです。
しかし、それも近日中にブログへとまとめられるはずです。
※80552No name:2012/04/02 11:32:08
「蒼星石と青い曼珠沙華」から一年か?
これからも楽しみにしてます。
※80557SLPY:2012/04/02 15:17:11
薔薇乙女のうた『ある野薔薇とワタハミの樹』
雛苺狩り
を墨歴史に追加しました。


>>※80552
いつもありがとうございます。
この一年、我ながらわりと頑張った方だと思いますが
今後も同等以上の頑張りを見せていきたいです。
※80673No name:2012/04/04 07:09:42
あなたのSSのきらきーと真紅がたまらなく好きです。
これからも頑張ってくだされ

きらきーかわいいよきらきー
真紅おっさんだよ真紅
※81878SLPY:2012/05/02 00:23:28
雪華綺晶と真紅は私も好きです。多く書いてるとドールみんな好きになっちゃうけど。
最近、雪華綺晶よりもブサ綺晶の方が露出高いので、雪華綺晶の出番も増やさなくては。

桜田ジュンの薫陶『吊られた乙女』
真紅の求人広告
占い大好き翠星石
ペットが飼いたい翠星石 の4つを墨歴史に追加。
※81887No name:2012/05/02 05:55:39
扱いが軽かろうと末期が酷かろうとぼくはうにゅうが好きです

それはともかくとして、SLPYさんのお気に入りのネタをこことは別に作ってはいけないでしょうか?
あ、うんこちんちんばかりになるから駄目か
※82138No name:2012/05/03 17:31:41
ここのSSの支援絵を描いて、pixivなどに載せるのには許可が要るのですか?吉良と雪華綺晶のタッグ絵とか、逆さ吊りドールズとか、くんくん×けんけんとか。

描くとは限りませんが
※82159SLPY:2012/05/03 19:42:02
>>※81887
うにゅうの扱いはまだマトモと言いますか正当派だと思います。
逆にそれでちょっとキャラが弱いかしら。

>>※82138
許可を取る必要なんて要りません。好きにやっちゃってください。
出来上がったら教えてくれると嬉しいです。
※84208No name:2012/06/19 18:05:58
「狙われた柏葉巴」にそれっぽいネタがあったんだけど、もしかして覚悟のススメも好きなんですか?
※84252SLPY:2012/06/20 00:23:05
覚悟のススメ好きですよ。今やってるエクゾスカル零もコミックスでなら読んでいます。
※84470No name:2012/06/24 13:11:19
そういえば今更のように気になったんですが…

宇宙鯨の当たりではローゼンメイデンはオナラしないみたいなこと言ってましたが、秘密のバイトで赤い人形さんがガス抜きしてましたよね。アレは今後の伏線的なアレですか?
※84471SLPY:2012/06/24 13:28:03
ああ、そんなのあったね

それは『アイドルはウンコしない』的な嘘で、陰ではみんなガス抜きしています。
みんなは外に出てこっそりしてきますが、真紅さんだけは室内でも平気でします。
※84522No name:2012/06/25 20:43:16
なるほど

…真紅さんェ……
※86965No name:2012/08/13 11:08:44
ジョジョSSはやらないんですか?
ジョジョ展記念にでも
※87020SLPY:2012/08/13 19:03:19
ジョジョキャラ使うのは難しいです。
昔やってたんだからそのノリでまたやれればいいんですけどね。
※90339No name:2012/10/30 01:42:03
えぇぇぇ!!??
これらのSS描いたの全部SLPYさんですかい!?
全然知らなかった!大好きです!
※90417SLPY:2012/10/31 09:43:01
ありがとうございます。こっそりシコシコ書いていたのです。
※90780No name:2012/11/08 10:36:25
ついにローゼンメイデンdolls talk一巻が12月発売!

最近の真紅の増長ぶり見てるとまたメカ真紅的なものの必要があるんじゃないかと思う…(ベスの話めちゃくちゃ好きでした)
※90848No name:2012/11/10 06:40:58
久しぶりにSIMPLEシリーズみたいなぁ
あれ面白い
いや、全部面白いんですが
あのバカバカしさがいい
※90957SLPY:2012/11/13 10:37:20
> doolstalk
最近ようやくリボンを置いている漫画喫茶見つけたので最新の三話ぐらいは読めました。
もちろん単行本も買います。

> simpleアリスゲーム
いくつかsimpleアリスゲームに発展しそうなネタも
いつもの与太話に組み込んじゃっていましたからね。
ただ、自分でも明確にカテゴリ分けしてるわけじゃないのですが
全員で何らかの種目でバトルするちょっと長めのネタがsimpleアリスゲームになるかと思います。
※92964No name:2012/12/28 17:50:07
URL弄って最初の記事をみようとしたら墨歴史でびっくり!
まさかあなたが「阿部さんが~~来たようです」シリーズを書いていたとは・・・
ところでSLPYで一番最初にまとめられた記事はどれですか?
※92968SLPY:2012/12/28 19:14:20
【トトロ】見つかったサンダルは誰のものだったのか?
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-146.html

現存最古はコレです。
URLの番号が飛んでいるのは、昔はまとめをやっていなかったのと
整理整頓で消した記事などがあるからです。
※92974No name:2012/12/28 20:40:49
ご丁寧にどうも!
※92983No name:2012/12/28 23:35:50
「薔薇水晶に微笑みを」からもう二年もたってたか。
「王樹の夢」でもコメントさせてもらったけど良い作品を読ませてくださって本当にありがとう。
SLPYをブックマークに入れてからもう三年近くたつけど時がたつのは早いな。これからもがんばってください。
※92984SLPY:2012/12/29 01:28:44
こちらこそありがとうございます。
二年も前の内容をちゃんと覚えて読み続けている人が
いてくれるということは衝撃ですよ、本当に感謝です。
※94945No name:2013/02/13 00:56:15
ローゼンSSを書き続けているSLPYさんに感謝

タロットシリーズは全部やるんですかね?
※95001SLPY:2013/02/14 19:42:02
こちらこそ読み続けてくれているあなたに感謝

タロットシリーズは『全部やれたらいいな』ぐらいの軽い気持ちです。
狙って作ろうとするとなかなか上手くいかないものでして。
※95395No name:2013/02/24 02:29:27
いつも楽しませていただいています。
そういえば以前あったたぬきの記事って今はどうなったのでしょう?見かけないのですが。
※95397SLPY:2013/02/24 10:34:16
こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
たぬきの記事というのは、たぬきを見たと言って
私が一枚写真を貼っていた記事このことでしょうか?
それなら記事整理の時に「もう、いいか」ってことで消してしまいました。
と言いますか、あれを覚えていられるとは凄いですね。
※95417※95395:2013/02/24 18:15:13
そうだったのですか!了解しました!
そしてこれからも楽しませていただきますね!
※97328No name:2013/04/22 19:31:59
そう言やネクロポリタンの「新入り」はどうなったんだろな
銀ちゃんとの絡みでまたいつか登場する日を待ってるぜ
※97343SLPY:2013/04/22 22:35:07
> そう言やネクロポリタンの「新入り」はどうなったんだろな

ああ、そんなのいたね
七つの絵シリーズも放置しすぎな状態ですので
早めにnのフィールド絡みの冒険譚ができたらな、と思います。
※99448No name:2013/06/17 14:40:44
アンサイクロペディアにヤマジュンゲイメンの記事があってびっくりした
※99860名無しさん:2013/06/27 21:52:31
VIPでやってた頃はまさかヤマジュンゲイメンとローゼンジョジョクロスと薔薇乙女の奇妙な冒険のシリーズ作者が同じだとは思わなかった特にヤマジュンゲイメン
※102421No name:2013/09/02 02:55:03
たまにはローゼン以外の管理人ssが読みたいと思うのはワガママでしょうか?
※102440SLPY:2013/09/02 22:37:14
> アンサイクロペディアにヤマジュンゲイメンの記事があってびっくりした
僕も昔、見つけた時はビックリしました。さらにまだ残っていたことにも。

> VIPでやってた頃はまさかヤマジュンゲイメンとローゼンジョジョクロスと
> 薔薇乙女の奇妙な冒険のシリーズ作者が同じだとは思わなかった特にヤマジュンゲイメン
でも、『阿部さんが杜王町に来たようです』が間に挟まると
何も変な感じはしないから不思議ですよね。

> たまにはローゼン以外の管理人ssが読みたいと思うのはワガママでしょうか?
私もたまには違うのをと思いつつも、何をやろうとしても真紅ちゃんが出張ってきちゃう。
※102845No name:2013/09/16 01:01:25
ランダムジャンプの画像にカーソルを置いた時に
キャプションとしてリンク先のスレタイが表示されたら
ちょっぴり幸せになれそうだと思うんですが、どうでしょうか
※102878SLPY:2013/09/16 13:40:57
> ランダムジャンプの画像リンク先のスレタイ表示

表示されるようにしました。画像タグにタイトルタグを追記というベーシカルなやり方なので
あらかたのブラウザでなら、ちゃんと表示されると思います。
※102886No name:2013/09/16 17:52:15
わーい対応有り難うございます。

話題変わって、薔薇乙女の奇妙な冒険シリーズは充電中なのかな?
それとも大きな一区切り着いて燃え尽きてしまわれたのか
※102900SLPY:2013/09/16 20:32:40
> 薔薇乙女の奇妙な冒険シリーズは充電中なのかな?
> それとも大きな一区切り着いて燃え尽きてしまわれたのか

その両方です。しかしブログのレイアウト変えたりと気分転換できたのでまたすぐ書き始めます。
思いのほか、レイアウト変更後の微調整にドップリはまってしまっていました。
※103717No name:2013/10/03 02:46:09
このページ掲載のssは全部読んだはずなのにツイッターで見慣れないスレタイを見かけて「ドール達がポケモンに興味を持ったようです」読みました
ところでこのssなんですがここに記載がないってことはslpy作ではないんですか?
作風?が似てると思ったし、自分の中では「slpyで取り上げてるローゼンss=slpy作」と勝手に認識してたから気になったので…
※103723SLPY:2013/10/03 08:42:01
> ところでこのssなんですがここに記載がないってことはslpy作ではないんですか?

そうです。ここの表に載っていないのは私が書いたやつじゃあありません。
作風が似ているのは、取り上げたスレをまとめる内に自分が影響されるからです。
※103730No name:2013/10/03 11:57:01
ここで聞くことかはわかりませんが
画像スレのまとめ方は、画像だけを列挙する方針でいくんですか?
以前の、スレ内のコメントも拾ってたスタイルの方が
個人的には面白かったので少し残念に感じました
※103732SLPY:2013/10/03 12:31:04
過去の画像スレは管理人の好みで画像だけまとめたりもしましたが
そういうことであれば、今後は従来のまとめ方にします。
画像だけというまとめ方に絶対的なこだわりがあるわけではないです。

ただ、ごくごく最近は海外画像掲示板から画像をまとめていることがあり
その場合はそもそも元スレッド内にコメントがないという状況もあります。
※103740No name:2013/10/03 20:08:05
※103730ですが御返事ありがとうございます
あくまで私個人の感想なので管理人のやりやすいように
まとめていただければ……
(他の閲覧者の方には列挙式が好きな方もおられるでしょうし)
ブログ運営、大変でしょうが頑張ってください
これからも楽しみにさせていただきます
※103877No name:2013/10/07 21:35:36
凄い量だなー と思ってSSの数を数えてみたところ、

  『164本』  というとんでもねえ結果が

SLPYさん、どこをどう捻ればこんなに文章が書けるのでしょうか・・・?
※103880SLPY:2013/10/07 22:05:21
> SLPYさん、どこをどう捻ればこんなに文章が書けるのでしょうか・・・?

ローゼン系SSをやりだしてからは、短いものが増えたので数量的には少し水増し感がありますが
手前特権として確実に自分のブログに載るので、続き物なんかを作りやすいというものもあるでしょう。
ネタが無くなったら、そこで一区切りしちゃって思いついたらまた続きを書くというような感じです。
※106441No name:2013/12/31 17:32:10
吉良雪華からこのブログにたどりついて稲中、カイジ、ヤマジュン。応援しかできないけどSLPY!これからもよろしく!
※107886No name:2014/02/15 08:50:42
阿部さんがアメリカ大陸横断レースに参加するようには書かれないんですか?(ねっとり
※107888No name:2014/02/15 10:36:46
最近淫夢系をかき集めてるのはナニかあったの?
※107889SLPY:2014/02/15 11:09:47
> 吉良雪華からこのブログにたどりついて稲中、カイジ、ヤマジュン。応援しかできないけどSLPY!これからもよろしく!

こちらこそよろしくです。返事すっ飛ばしてすみません。



> 阿部さんがアメリカ大陸横断レースに参加するようには書かれないんですか?(ねっとり

真紅のミスティカを再生させるための材料となる鉱石集めのためにジュン達が
隣の世界のSBR(ダイヤを集めるレース)に参加するっていうような話は考えています。(やるとは言ってない



> 最近淫夢系をかき集めてるのはナニかあったの?

野獣関連のキーワード検索したらいっぱい出てきたからです。
※108447No name:2014/03/03 19:31:10
VIPとなんJが転載禁止になったようです
今後のこのブログの方針に何か変わりはあるんでしょうか?

それと途中から元スレURL貼られてなかったので聞きたいのですが、
最近のローゼンssはVIPではなく創作発表板に書いているんですか?


とにかく、個人的に大好きなブログなんで今後も続けていってほしいです
※108449SLPY:2014/03/03 19:42:37
御心配ありがとうございます。

現状ではSLPYの今後の方針への影響は皆無です。過去のスレからの引用も禁止されると大変ですが。

また、ローゼンSSはVIP→創作発表板→したらば(2ch外部の掲示板)と変遷しています。
これは作者のプロバイダが規制されているからです。
URLを載せていないのは、まだdat落ちしていない現行スレだからです。
※108819No name:2014/03/09 11:41:51
※108449
よかった…
ここがなくなったらどうしようと心配したぜ
slpyさんのローゼンは最近の楽しみだからな

庭師連盟のトキは銀ちゃんの眼中に入れる日はくるのか!?
※108829No name:2014/03/09 17:58:26
最近の連続○ーメンネタやっぱり管理人は○ーメンが好きなんですねぇ(マジキチスマイル)
※109059No name:2014/03/14 13:15:16
SLPYを通じて蟲師の存在を知って、春にアニメ二期やるからって折角だから一期を見始めたんだけれど、素晴らしいの一言に尽きる。この作品を教えてもらって本当にありがとうございます。
最近は庭師連盟と彼らが扱うNのフィールドの植物がおもに出てくるけど、また使えないバイオリンとかみたいな蟲の出てくる話も読んでみたいと思った。
※109135No name:2014/03/16 21:46:08
最近ネタバレ禁止法であっちこっちで阿鼻叫喚がとどろいています。
こちらではローゼンは基本二次設定を使ったオリジナルなので影響は無いとは思われるのですが・・・
ジョジョリオンの感想文ありゃあセーフになるんでしょうか?もしアウトでなくなるなら悲しい・・・
※109145SLPY:2014/03/16 23:41:09
> 庭師連盟のトキは銀ちゃんの眼中に入れる日はくるのか!?

話が進むにつれ、どんどん焦点から外れていくトキ君にはもう少し我慢のしてもらう予定です。


> やっぱり管理人は○ーメンが好きなんですねぇ

ええ、好きですよ○ーメン。けど、その伏字の仕方は反則ですね承太郎。


> 使えないバイオリンとかみたいな蟲の出てくる話も読んでみたいと思った。

そう言えば、最近蟲師っぽいネタはあんまりやってませんでした。よし、やろう。


> ネタバレ禁止法

ネタバレはしない。感想は書く。
ちょっぴり辛いところですが、ウルジャン既読者相手への感想であれば、そう難しくはないでしょう。多分。
※109153No name:2014/03/17 02:26:46
ネタバレ関連もここは基本感想だから大丈夫ですね。
3,4年まとめしてるところや10年もレビューを続けていたと言うサイトなどが閉鎖の危機で
現在どこも大混乱です、こちらもあまりうんこやちんこのやホモのネタバレをすると危ないかも。
※109285-:2014/03/20 23:45:33
とうとう2ちゃんねるが全面転載禁止になってしまいましたが
今後の更新等はどうなるのでしょうか…?
ここならローゼンSSとジョジョ関連の記事だけでも十分にやっていけると思いますが

www.2ch.net/の下部参照
※109302SLPY:2014/03/21 12:12:17
> 今後の更新等はどうなるのでしょうか…?

転載はしなくても、それっぽいネタ記事を作ることはできますので、しばらく試してみたいと思います。
ジョジョ感想とローゼンSSについては今までどおりです。
※109304No name:2014/03/21 13:19:22
全部自分が>>1となってネタ作るのか
すごい労力だな
コメント欄の本気に期待
※109315No name:2014/03/21 16:17:11
全面転載禁止と聞いてここはどうなってしまうのかと思ってきたら…グレートですよ…こいつぁ…!!
※109435No name:2014/03/24 19:48:51
早速色々なネタが作られて面白くて最高ですが一人で全部作ってたら御体を壊さないですか?
無茶だけはしないでください・・・これからも応援しています。
※109437SLPY:2014/03/24 20:34:40
> すごい労力だな
> 一人で全部作ってたら御体を壊さないですか?

過去の2chの記事を参考に作るので、ゼロからではないので激務というほどではないです。
更新頻度は減ってしまうと思いますが。
さらに、更新内容が私の好みに偏ってしまうかなぁ、と思いきや傾向は転載時代からそうでした。
※109496No name:2014/03/27 12:55:41
頭のおかしい(褒め言葉)クソスレ(褒め言葉)が見られなくなるのは残念だぜ・・・
おすすめSSの過去ログURLだけでも・・・(チラッ



はい 自分で探します ごめんなさい
※109498SLPY:2014/03/27 13:51:43
> 頭のおかしい(褒め言葉)クソスレ(褒め言葉)が見られなくなるのは残念だぜ・・・

私も残念です。クソスレばっかりは個人で狙って偽造できませんので。


> おすすめSSの過去ログURLだけでも・・・(チラッ

あらかたは転載可能の時代にブログに挙げてしまったので
新たに何かあるかと問われても、なかなか案内できません。すみません。
※109576No name:2014/03/30 01:11:23
好みに偏った結果がアレなら
やっぱりSLPYさんはホモだと思うんですが(名推理)
※109578名無し:2014/03/30 02:01:55
フロムのまとめもちらほらありますが、SLPYさんはフロムのどのゲームをやってるんですか?
※109579SLPY:2014/03/30 07:43:33
> 好みに偏った結果がアレならやっぱりSLPYさんはホモだと思うんですが(名推理)

違うよホモじゃないよ


> フロムのまとめもちらほらありますが、SLPYさんはフロムのどのゲームをやってるんですか?

デモンズソウルとアーマードコアシリーズをいくつかやっていました。
最近はゲームをしないので、ダークソウルやACVは未プレイです。
※109968No name:2014/04/13 20:02:52
ランダムジャンプにて、記事自体は削除されているのにリンクが提示されるものが有りますので
聴き終えたCDをケースにしまうようにキチッと対応していただけると私的に幸いです。

ミスターポポのエロ画像ください
slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-363.html
※109970SLPY:2014/04/13 20:24:09
ミスターポポ対応しました。ご指摘ありがとうございます。
※110040No name:2014/04/17 12:06:25
ミスターポポの奴結構好きでたまに読み返してたんだけど消したか、そうか・・・

記事削除する基準とか教えていただけたら嬉しいです
※110041SLPY:2014/04/17 12:48:44
> 記事削除する基準とか教えていただけたら嬉しいです

見返してみた時に『あまりにも時事ネタ過ぎる』
『実は既にある過去ネタをまるまるパクっただけのスレだった』等が分かった時に削除しています。

ただミスターポポに関してはまた別の理由でして
使われていた缶コーヒーの画像が限りなく黒(ポルノ的な意味で)だと注意されたからです。
※110095No name:2014/04/19 17:22:08
※110040ですけど、お返事ありがとうございました。そういう事情なら仕方ないですね

それにしてもこんな質問にも真面目に答えてくれるSLPYさんの心はまるでマエケンのアナルのように広いですね!
ホモの人が本当は礼儀正しくて優しいって本当だったんですね!
※111200無個性:2014/05/15 20:40:28
ついさっきコメントした記事が消されていました。
原因は私のコメントによるものでしょうか?
だとしたら申し訳ないです・・・

※110041のように
コメント削除の基準などもあるのですか?
※111204SLPY:2014/05/15 21:25:11
> ついさっきコメントした記事が消されていました。
> 原因は私のコメントによるものでしょうか?

いいえ。ただし、コメントが付いた記事は見返しの対象になりますので、その時の判断でリストラになることはあります。
今回「○○をホモに変えたら」系の記事がたくさんある中で、該当記事は雄度が薄いものとなっていたと判断しました。
無個性さんがコメントしていない記事も同時に数点、統廃合していますので、それだけが原因と言うわけではありません。


> コメント削除の基準などもあるのですか?

スパムや宣伝目的の書き込みなどがコメント削除の対象です。
※111214無個性:2014/05/15 22:33:23
なるほど、雄度ですか・・・
わざわざご返答頂き感謝です。

SLPYさんのまとめるスレは議論や対立性のあるスレが無く
大喜利や成句パロディなど秀逸で見ていて楽しいものばかりです。
(淫夢ネタの汎用性に気付いたのもこのサイトがきっかけでした)

少々チラ裏になってしまいましたが、
いつも素敵なスレをありがとうございます。
これからも応援してます!



SLPYはホモ(社交辞令)
※111218SLPY:2014/05/15 23:00:39
まとめた時はビンビンでも、見返すと何か違うんだよなぁ…となってしまうことが
どうしてもあるのです。ホモスレに見境がなさすぎたのかもしれません。

あとここ自体がブログの裏っ側みたいなものですから自由にコメントしてください。

ただし、私はホモじゃありません(返礼)
※112018No name:2014/06/24 12:34:48
社交辞令と返礼に違和感を感じなくなってきた俺は間違いなくSLPYのトリコ(はぁと
 
個人的には【ニンジャスレイヤー】ネタを扱って欲しいです!お願しゃす!m(_ _)m
※112033SLPY:2014/06/25 18:24:08
> 個人的には【ニンジャスレイヤー】ネタを扱って欲しいです!お願しゃす!m(_ _)m

ニンジャスレイヤーなるものを今まで知りませんでした。申し訳ありません。
なのでざらっと調べてみただけでも、とんでもないシロモノの片鱗が垣間見えたので
先ずは一ファンとなるべく、ゆっくり世界観を理解していきます。
※112038※112018:2014/06/25 22:18:23
先日ニンジャスレイヤー推しをしたSLPY住民です。
【ニンジャスレイヤー掲載順まとめ】で検索されますと、読みやすいまとめが出てきます!

またある程度理解してくると
ゲームセンターの『戦国大戦』というゲームの【SS服部半蔵】の再現度の高さに吹き出しますぜ!
※112043No name:2014/06/26 06:21:42
SLPYがニンジャスレイヤーに興味を示したか……
また追っ掛けとかなきゃならないネタ元が増えるな
※112256No name:2014/07/11 02:34:39
実際SLPY→元ネタの順番に読む流れはある。
ローゼンメイデンとヤマジュンシリーズにはまったのもヤマジュンゲイメンからだったなぁ。
※112281SLPY:2014/07/12 15:43:15
【ニンジャスレイヤー掲載順まとめ】で言うと、ようやく#1の分を読み終わったところぐらいですが
巻き添え食らう水牛や一般市民の淡々とした描写が無性にツボってしまいました。
他にも色々、と言いますか全部面白い。凄いですねニンジャスレイヤー。



> 実際SLPY→元ネタの順番に読む流れはある。

そう言われると嬉しいやら気恥かしいやら。ヤマジュンで何かに目覚めても私は責任取りませんよ。
※112307No name:2014/07/14 20:15:10
最近こっちが更新されないなぁ、と思っていたら色々やってたんですな。お疲れ様です。
※112316No name:2014/07/15 20:14:06
割と画像系記事なくなってるなあと最近思った
あと関連記事が昔ほど関連あるスレに繋がらなくなってる気がする
※112317No name:2014/07/15 20:59:00
亀頭DB AA まとめ
淫夢 AA まとめ
6尺兄貴 まとめ

ホラ、(検索して)見ろよ見ろよ(激励)
※112318SLPY:2014/07/15 21:23:41
> 最近こっちが更新されないなぁ、と思っていたら色々やってたんですな。お疲れ様です。

労いありがとうございます。ニンジャスレイヤーに引き込まれていました。


> 割と画像系記事なくなってるなあと最近思った
> あと関連記事が昔ほど関連あるスレに繋がらなくなってる気がする

画像系記事は統合されちゃったのが多いです。見返した際に
似たコンセプトの記事もあったので、画像を移動させたりしました。

関連記事は、昔は私が関連記事をチョイスしてリンクを記事の最後に付けていましたが
今は、毎回ランダムで同じカテゴリの記事を表示する自動生成リンクに切り替えています。


> ホラ、(検索して)見ろよ見ろよ(激励)

汚すぎて使いづらいんですよねェ
※112329No name:2014/07/17 11:19:22
>>淫夢 AA まとめ
こんな記事作らなくてもいいから(良心)
最近はイサキやゲーム×TDNネタが少なくて寂しいなぁ
あの馬鹿馬鹿しさが好きだったのに・・・
※112478No name:2014/07/28 23:58:50
気づかぬ間にレイアウトが変わっている。
1からスレ作り大変でしょうが、夏の暑さにめげずにガンバ!
※113665No name:2014/09/30 01:50:13
そういえばローゼンとジョジョにはまったのは吉良雪華のssからだったな
吉良ときらきーがそれぞれ原作読んで更に好きになるという
※113669SLPY:2014/09/30 20:55:05
> 最近はイサキやゲーム×TDNネタが少なくて寂しいなぁ あの馬鹿馬鹿しさが好きだったのに・・・

転載禁止になっちゃいましたからね 自前ではしんどいです。けどホモネタはやるよ!


> 気づかぬ間にレイアウトが変わっている。

どんどんシンプル志向になっています


> そういえばローゼンとジョジョにはまったのは吉良雪華のssからだったな
> 吉良ときらきーがそれぞれ原作読んで更に好きになるという

感謝感激薔薇汁ブシャー! 薔薇汁ブシャー!
※113851No name:2014/10/07 21:43:42
先日始まった『仮面ライダードライブ』の形態の1つ“タイプスピード シャドー”の能力が
ニンジャスレイヤー=サンよろしくどこからともなくスゴイタクサンスリケンを生み出して投げるというユニーク・ジツな件について
※113865SLPY:2014/10/08 15:41:56
仮面ライダーもニンジャ真実の一側面に過ぎなかったのです。
と言いますか、忍者ライダーの異名を持つZXは体内でスリケンを生成して連射できるそうです。こっちも地味にスゴイ。
※113937No name:2014/10/12 09:46:36
入院することになっていい機会だからとローゼンSS読み直しました
忘れていたところや新たな発見があって面白い!
ありがとうSLPY!!
※113940SLPY:2014/10/12 15:52:56
意外と自分でも再発見と言いますか忘れていることもあったりします
それはそうと入院とは大変でしょうがカラダニキヲツケテネ
※113967No name:2014/10/13 09:48:54
旧2chでも、旧シャア板とか転載可能な所もありますね
そういった所からまとめたりされないのですか?
※113968SLPY:2014/10/13 10:08:58
2chのトップページに『無断複写●転載を禁じます』とありますので
転載可能な板はどこにもないとこちらでは判断しています
※114130No name:2014/10/22 08:35:39
この黒歴史のジャンルが「ジョジョ」「ローゼン」と来て「ガチホモ」だからSLPYはホモ

薔薇師の水晶は面白かったです。
SLPYローゼンでは半ばマスコット化してるから真面目なばらしーが見れてよかった(こなみかん)
※114199SLPY:2014/10/25 22:40:58
違うよ、タグがホモなだけで僕はホモじゃないよ。

真面目なばらしー重点的だったのは、薔薇師の水晶を作成していた時期が
実はTHEカンチョーよりも以前だったので、私の中の薔薇水晶も真面目だったのです。
※114342No name:2014/11/01 15:26:12
薔薇師の方が昔のネタだったのか!
なんか納得
※114745翠星石:2014/11/22 23:30:58
「いいかジュン。
俺達はヤマジュンクロスという陣形で戦う。
括約力の高いアベが前衛、
両脇を筋肉質のタカミザワとヒダカが固める。
俺はお前の後ろで勃つ。
お前のポジションが一番気持ちいはずだ。
安心して勃たかえ。」
※114873No name:2014/12/02 18:41:03
もういっそのことここ専用の掲示板作っちゃえばいいと思う
※115061No name:2014/12/15 16:00:49
薔薇師がブンなげて終わってるのは、未完結だからなのか
気が向いたら続きもみたいなぁ
でもあの薔薇水晶の抒情的な退場シーンもきれいで好きなんだよなぁ
※115175No name:2014/12/23 11:05:09
すげえ今更なのかも知れないけど、以前までは最下部に申し訳程度に載せられてた
広告は完全に排除したんだな
だからドーダコーダ言うわけではないんだけども大丈夫なのかなとか
(もし運営会社に目を着けられそうならこのコメントごと消していただきたい所)
※115176SLPY:2014/12/23 11:19:46
> ヤマジュンクロス

なんだその体位は…たまげたなぁ


> 専用の掲示板

まだコメント欄だけで大丈夫なはずです


> 薔薇師がブンなげて終わってるのは、未完結だからなのか

ジオングみたいなもんですね。蟲師も終わりのない物語なので、これでいいかと思って投げました。


> 最下部に申し訳程度に載せられてた広告

最下部の広告はFC2ブログの仕様なので、消したり見えなくしたりはできないはずなんですけど確かに何故か今は消えてますね。
ページのソースでは広告タグが残っているので、一時的なFC2側の不具合で表示されてないだけだと思います、多分。
※115496No name:2015/01/08 22:30:26
最近、ニンジャスレイヤー内の掛け声が増えてきた気がしますが
SLPY=サンはニンジャスレイヤーのアニメに期待されているのでしょうか?
※115543SLPY:2015/01/10 19:01:46
もちろん期待オオキイです。
でも公開されたPV見ると何か女性陣だけが今風すぎる気もします。
※117126No name:2015/04/05 01:18:18
最近この記事更新されてませんね
SLPYさんの何気ない反省が楽しみだったのに
※117134SLPY:2015/04/05 16:28:06
「真紅VS河童無双」から「真紅の奇妙な謀略」まで追加しました。
後で更新しようと思っていたら、うっかりしている内に随分と溜まってしまいました。
※117206No name:2015/04/09 15:57:32
最後の辺りのしか見当たらないんですが以前のSBRの感想記事って消しちゃったんですかね?
※117210SLPY:2015/04/10 07:48:10
> 最後の辺りのしか見当たらないんですが以前のSBRの感想記事って消しちゃったんですかね?

SBR感想は中途半端なところから始めていたので整理整頓の際に
キリのいいところまで消去してしまいました。申し訳ありません。
※117212No name:2015/04/11 11:25:28
ドーモSLPY=サン、名無しです。
明日4/12は良いニンジャの日。
明日の朝7時半からの手裏剣戦隊ニンニンジャーに
忍者戦隊カクレンジャークランのニンジャレッド=サンと忍風戦隊ハリケンジャークランのハリケンレッド=サン(共に本人)が出演しますぜ!
またTwitterではヘッズ向けの実況タグ#nnnnjjがあり毎週重篤なヘッズ達による濃厚なニンジャ実況が行われております。
SLPY=サンも是非参加してみては如何でしょうか?
内容については『ニンジャヘッズ達による手裏剣戦隊ニンニンジャー1話実況』で検索。

自分はたまたまここに来てコメントを書いているだけであり
ヒガシ・ウツルとは一切関係が無い。いいね?
※117213SLPY:2015/04/11 11:47:14
ドーモ名無し=サン、SLPYです。

情報サンクスです。今、インストラクションしていただいた実況タグを
確認して忍殺アトモスフィアを補給しているところであります。

明日は私も参加してみようかなと思案中です。
※117224No name:2015/04/11 18:37:25
>>スリケン戦隊ニンニンジャー
テレビ朝日の公式ホオムペイジでこれまでのあらすじ&次回予告が読めますぜ!ガラケーにも対応。実際親切。
特に巨大ロボ“シュリケンジン”の必殺技の説明があからさまにヘッズなのだ!
※117363No name:2015/04/19 20:53:27
ドーモ=ハジメマシテ ナナシスレイヤー=デス
さて、先週の木曜日にニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンが開始されたと、古事記にも書いてありました。
SLPY=サンは見られたでしょうか?
自分的には、フラッシュアニメのような所と、ニンジャ同士がアイサツをする場面などの緩急がカッコイイヤッター!と思っています。
そこでSLPY=サンのご感想を聞きたいのですがよろしいでしょうか? 
※117379SLPY:2015/04/20 18:36:08
ドーモ、ナナシスレイヤー=サン。SLPYデス。

フロムアニメイシヨンを先ほど閲覧しました。自分としましてはとりあえず普通のアニメだろうと
考えていましたので、OPのクローンヤクザの動きらへんからニューロン浸食が始まり
冒頭のフジキドが倒れている時点で何かよく分からないアニメイシヨンリアリティショックを受けました。

これはアニメじゃない。アニメイシヨンだと。

が、ナナシスレイヤー=サンの言う通り緩急はバッチリ効いていましたので
これがアニメ的優しい警官メソッドではないかと思いました。

フラッシュアニメ部分はゴア表現や漫☆画太郎メソッドとも非常に相性が良いことですね。
なので、むしろ見どころは緩急の「緩」の部分で繰り広げられるマッポー表現だとすら思えます。

ただ個人的には、やはり女性陣がカワイイすぎる作画で浮いてる気がします。
※119542No name:2015/08/15 21:16:26
ヤマジュンゲイメンの過去ログ見て、ラストのゲイメンの台詞が一部違う事に気付きました
過去ログ:ゲイメン「いただきマ○コー!」
Slpy版ゲイメン「いただきます!」

こんな風に、ちょこちょこ修正されてるss他にありますか?
あとこの修正の理由はホモだからですか?
※119544No name:2015/08/15 21:30:26
いままで敬遠してたけどせっかくだから一気に読んでみようかな。
※119550SLPY:2015/08/15 22:43:35
> こんな風に、ちょこちょこ修正されてるss他にありますか?

大なり小なり殆どのssに修正は入ってますが、上の区分分けでの第一部と第二部に該当するやつは修正多めです。
第三部以降も微妙にセリフ回しを変えたりもしていますがほとんどは誤字修正です。


> あとこの修正の理由はホモだからですか?

ゲイメンの台詞はその通りです。ホモがマ○コ発言はおかしいと思い直しての修正です。
※119591No name:2015/08/18 00:49:01
SLPYさんSLPYさん、貴方のSSに似た作風のやる夫スレを発見したのですが……
もしかして、作者=SLPYさんだったりします?
勘違いであれば申し訳ありません。
※119600SLPY:2015/08/18 10:18:54
ひょっとして「ヤルオの奇妙な冒険ファントムブラッド」でしょうか。だとすれば、その通りです。
自分で作ったことも、それをブログに掲載することも忘れていました。後でこっそり載せます。
※119613No name:2015/08/19 20:41:19
どうやら私が見つけた作品と違うようで……
90%がローゼンキャラで、野薔薇なんかの類似した設定も出てきてたのでもしやと思ったのですが

でもSLPYさん作のスレはあったのですね。読めるとなると嬉しいです。
※119616No name:2015/08/19 21:30:05
ローゼンキャラ90%か・・・SLPYさんのやる夫は90%ホモだったなwww

ローゼン使っててもSLPYさんを連想するのは難しいがホモ系を見たらすぐにSLPYさんを思い出だす自分はもう手遅れのようだ・・・
※119990No name:2015/09/05 21:30:23
まとめサイトを見るようになるまでローゼンメイデンを知ることもなく、
見るようになってからも気にはなっていたけど原作を知ることはなく、
あんまり知らないとまとめサイトが理解できないから原作を読んでみることにして、
多くの人たちの、彼女たちへの愛の深さを知りました。

巻かない世界もアニメの中身もまだ知りませんが、
戦いから離れた彼女たちの安らぎとバカ騒ぎを、
本当はみんな見ていたいのでしょう。
私もそう。

そんなSSをこれからも楽しみにしています。
まだ読み切っていないSSも楽しみです。
                           ―――ノンケの読者から、ホモの管理人さんへ。
※119992No name:2015/09/06 10:54:49
あなたのお陰でローゼンメイデンを読み始め、ジョジョが更に好きになりました。
ホモにはなってませんがケツ穴を捧げたい位です。
改めてここに感謝を・・・
※119996SLPY:2015/09/06 22:12:34
応援と感謝をありがとうございます!嬉しいです。
私がローゼンネタに執着するのも彼女たちの幸せと楽しみの下地と言いますか
何かそういうフィーリングに魅せられてのことだと思います。
ジョジョとホモにも同様に魅せられていますけど、私はあくまでノンケです。ホモじゃないよ
※120004No name:2015/09/07 18:18:52
毎度楽しくssを読ませて頂いています
珪孔雀の具体的な設定とかはもう決まっているのでしょうか
あと秋になったので、simpleアリスゲームの流れでわた真紅ちゃんが高い身体能力を120%活用して優勝する体育祭ネタが見たいのだわ
※120008No name:2015/09/07 20:02:09
体育祭ネタいいねぇ。
もっとも銀様が翼を活かして優雅に勝利するでしょうけどぉ~。
※120019SLPY:2015/09/08 18:32:13
ご意見ありがとうございます。参考になります。

珪孔雀の設定についてはオフィシャルどおりに「性格は天然少女」「口調は○○だから」「マシュマロが大好物」
「運動音痴でよく転んじゃうドジっ娘」「人工精霊はティアドロップ」「無数の水色のリボンを操る」でやるつもりです。

しかし、私の中でも原作通りで高貴で優美な少女であるはずの真紅が、あのザマですので
今後どうなるかは分かりません。珪孔雀も逆パワハラする新入りキャラ化するかも。

運動会or体育祭ネタ、考えてみます(実際にやるとまでは言ってない)。
水銀燈が参加することになった場合はハンデとして翼は切り落とされちゃうでしょう。
※120333No name:2015/09/25 23:07:59
ローゼン一期見始めたけど、原作のほうがいいじゃないか。
ここのSSのほうがよっぽど面白いじゃないか。
そもそも金糸雀が出てないって流石にひどすぎるだろう。
声的にも、みんななんか上品すぎる。
返して僕のローゼンメイデン(´;ω;`)
二期になって薔薇水晶や槐が出てきたらまた違うのかな。
ただし階段、テメーはオケだ。
てことで管理人さん的には原作とアニメとどっちが好きなん?
ホモ的な意味で。
※120339SLPY:2015/09/26 09:01:08
ホモ的な意味では鳥海君が出てくる原作終盤が特に好きです。私はホモじゃないけど。

私はアニメから入った口なのでアニメに思い入れも強いんですが
どっちが好きかと言われれば原作派です。
身も蓋も無い言い方すれば、原作の方が情報量多いので。
※120343No name:2015/09/26 17:10:23
管理人さんはホモのショタコンだったか・・・

鳥海はショタって歳でもないかな?
※120373No name:2015/09/28 19:52:33
最近の遊戯王は刑務所やら地下強制労働所やら男臭い場所ばっか舞台になっていますがslpyさんの推しはやはりガチムチの男権現坂さんでしょうか?
それと最近の作品はこのページに載せるのはいつ頃を予定していますか?いつも一言コメント楽しみにしてます
※120374SLPY:2015/09/28 20:43:20
私の推しメンはアモンです。古いですが、例のコブラとのリアルファイトでノックダウンされました。
しかし、私はホモでもショタコンでもないです。

最新の「桜田ジュンのくそみそノーサイド」までリストに追加しました。
本当は更新後にはすぐに追加するつもりでいるんです、信じてください。
※120376No name:2015/09/29 12:11:12
ホモは嘘つき。
※120430No name:2015/10/02 21:35:18
孤独のグルメ新ドラマ楽しみですね
※120451No name:2015/10/04 23:25:55
「ヴァニラ・アイス「一人一人確実にブチ犯してやる」」と検索すると
面白いSSが読めますよ^^
※120561No name:2015/10/13 18:26:08
このあいだの遊戯王で男がセルフSMプレイをしていてここの管理人様なら喜んでるんだろうかと思いました
※120576SLPY:2015/10/14 20:29:18
> ホモは嘘つき。
僕はホモじゃないよ

> 孤独のグルメ新ドラマ楽しみですね
もう始まってる!?

> ヴァニラ・アイス「一人一人確実にブチ犯してやる」
うわぁ・・・これは間違いなく暗黒空間ですね・・・たまげたなあ

> このあいだの遊戯王で男がセルフSMプレイをしていてここの管理人様なら喜んでるんだろうかと思いました
残念ながらテレビを見れませんでした。が、その情報だけで嬉しいです。
遊戯王でもセルフSMキャラが出る時代になったと言うべきか、やっと出てきたと言うべきか。
※120579No name:2015/10/15 02:54:51
SMプレイはゴッズの時点でやってたけどあれは男女だったからホモの管理人の記憶に残ってなくても仕方ないか
GXで男が男にヤンデレ発言連発してる方が好みなんでしょう?
※120735No name:2015/10/26 21:17:53
新しいガンダムのヒロインが真紅に見えてしまいます。
おそらくSLPYサンのせいです。
※120744SLPY:2015/10/27 18:45:45
> GXで男が男にヤンデレ発言連発してる方が好みなんでしょう?

違うよ! 僕は純粋にカードゲームとリアルファイトが好きなだけですよ!


> 新しいガンダムのヒロインが真紅に見えてしまいます。おそらくSLPYサンのせいです。

違うよ! 全部、真紅サンのせいですよ!
※120808No name:2015/11/03 14:21:37
カードゲームが好きならデュエマを見ればいいじゃない
未再録カードを平然と使用、サブキャラですらガチデッキ、主人公のトータル試合数がTOP3以下
なんでもありだぜ
※120940No name:2015/11/17 02:08:09
遊戯王で思い出したけど昔あった「真紅『デュエルキングを目指すのだわ』」が凄いクオリティ高かった思い出
使用カードも当時としては割とガチだったしネタのフォロー範囲もかなり広かったですし

カードプールがどんどん変わっていくから消えゆくのは仕方ないけど、また遊戯王のネタとかがみたいですね
あとは大喜利系が好きです

しかしこの創作量にはほんと脱帽しますわ
ローゼンSSだけで薄い本、もとい厚い本ができるレベル
※121031No name:2015/11/23 22:47:44
slpyさんの書いてるものはssにせよローゼンにせよジョジョにせよホモにせよ凄く作品そのものへの愛が感じられてとても好きだ

あとslpyはホモ(確信)
※121036SLPY:2015/11/24 09:23:23
コメントありがとうございます。嬉しいです。
僕はジョジョとホモとローゼンと遊戯王がちょっと好きなだけのノンケ男子です。
デュエマに関しては、まだ知らないのですが相当なカオスっぷりのようで怖い。
※121047No name:2015/11/24 19:29:33
ホモが好きなノンケ男子ってそれもうホモじゃん(ホモじゃん)
※121050No name:2015/11/24 20:17:10
いや、ホモが好きだけど女性が嫌いとはslpyは言ってない
つまりslpyはバイ
※121262No name:2015/12/15 17:16:19
ドーモ、SLPY=サン
早速なのですが、今までのSLPY=サンが執筆されたローゼンメイデンSSの中で一番見られているのは
どのSSなのでしょうか?
気になって夜も寝れなくて、いそいそとアナル開発に勤しんでしまいます。
※121268SLPY:2015/12/15 23:46:27
ドーモ、※121262=サン。SLPYです。

一番見られているのは「吉良吉影と雪華綺晶」だと思われます。
きっちり解析とかしてないので感覚的なものですけど、やはりジョジョ強し。

アナルの開発、うっかり環境破壊レベルにならない程度にがんぼって下さい!
僕はホモでもバイでもないけど、アナルを応援しています。
※121273No name:2015/12/16 20:36:04
ガン掘るとは……
※121352No name:2015/12/20 22:02:42
ドーモ SLPY=さん。シチョーシャです。
質問なのですが、書いているものからしてジョジョ、ローゼン、男 が好きなことはわかるのですが、それらを
一級に好き、だとした場合、二級ぐらいに好きなサブカルはなんでしょうか。
少しわかりづらい質問ですが、ヨロシクです
※121354SLPY:2015/12/20 23:44:05
ドーモ、シチョーシャ=サン。SLPYデス。
二級だと、蟲師、シグルイ、寄生獣、孤独のグルメです。全部、漫画です。
忍殺も好きなのですが、まだ勉強不足な部分もあって二級にはあげられないです。
※121373No name:2015/12/22 00:26:49
※121354
男が好きな事否定しないのか・・・(困惑)
※121425No name:2015/12/24 20:47:04
最近誤字脱字が少なくてえらいね
褒美に残虐覇王デスカール初版とアクア・マスターE2版と拘束の影メリコミ・タマタマをくれてやろう
※121449No name:2015/12/26 00:41:59
ドーモ、slpy=サン
ローゼンメイデン・ゼロの発表がつい先日ツイッターで告知されましたが、slpy=サン的にこの連載開始はどう思いですか?
自分的には「またローゼンメイデンが見れる!」という感じで感極まっているのですが、他の方の意見を見るとあまり良い風には捉えられていないようなので… 純粋に楽しめばいいと私は思うのです。
※121450No name:2015/12/26 07:48:57
ドーモ、※121449=サン、横から失礼。
ローゼンメイデン・ゼロって初めて知ったけど、タイトルから察するに昔の話っぽいから、あのラストを迎えることが決まっていながら展開されていく過去のエピソードというのは、どうなんだろう。
それだったらモゾーミスティカで真紅が蘇り、薔薇水晶や珪孔雀も加わって、モチすするなどのバカ騒ぎをしながら、nフィーの東果重工や渡し守の集いを相手に、野薔薇とロゼリオンを絡めてバトルしていくほうがいいなあ。
アレッ? それってここのホモブログじゃね?
※121452SLPY:2015/12/26 14:53:06
ドーモ、※121449=サン。SLPYデス。
連載開始は大変うれしいです。ウルジャンでだし。
楽しみ方は※121449=サン自身は既に答えを出されていますし
それで正解だと思います。あとはただ、備えよう。


ドーモ、※121450=サン。SLPYデス。
つまり、真紅=サンがあまりにも魅力的すぎるのがいけないのですね。
罪作りなドールです。
※121455No name:2015/12/26 19:09:34
罪作り(物理)
※122259No name:2016/01/03 13:37:15
新年質疑応答読んでてはじめてこのページ知りました
トップにリンク貼らないんですか?
※122260No name:2016/01/03 13:42:08
最近はちょくちょくコメント付くしそれで下の方に記事名出るし
それに黒ではないけどこういう記事タイトルだしこのままでいいのでは
※122283SLPY:2016/01/03 15:26:51
一応、ここは隠しページ的な扱いです。最早、隠す気ゼロですが。
ですので、ここはこのままの状態で静置しておくつもりです。
※122286No name:2016/01/03 16:32:02
なるほど了解しました
ひそやかにブックマークしておきます
※122700No name:2016/01/13 09:01:56
休みそうで~にこれ以上コメントできないみたいなのでこちらに書きます

エントリーにまとめてないという旨が書かれていても
(休みそうで~のコメント欄の)※121557※121623※122685のような質問が来ていますが、
ブログ説明用のエントリーを作って過去記事やtwitterのように下にリンクを貼られてはどうでしょうか
ここの※109302辺りが引用できそうですが
※122705SLPY:2016/01/13 20:03:17
助言ありがとうございます。
折角ですので、休みそうで~の記事を「このブログについて」も兼ねるように追記してみました。
申し訳程度に経歴も足しましたが、あの質疑応答の内容が自体がこのブログについてを
如実に表わしているように思えたので丁度いいかなと考えたのです。

コメントまで含めると内容がやたら長くなりますが、斜め読みでも雰囲気は感じていただけるかと。

次の質疑応答エントリーができましたら、その内容がまた新たな「説明用記事」となる予定です。
※123012No name:2016/02/08 22:23:28
管理人さんが書き上げるのに一番時間かかったやつってどれですか?
また、大体どれくらいです?
※123018SLPY:2016/02/09 20:48:52
「薔薇師の水晶」が一番時間かかってます。
実際に取り組んでいた時間で計算すると20~30時間ぐらいだと思います。
※123213No name:2016/02/19 12:15:33
ハンターハンターはSLPYさんじゃなかったんですね…
阿部さんクロスオーバーは全部あなたかと思ってました。
※123217No name:2016/02/19 19:49:52
ローゼンメイデンゼロの感想を書く予定はありますか?
SLPYさんのホモ特有のレビューを是非見てみたいです。
※123218No name:2016/02/19 19:59:09
カく予定はありますか?
SLPYさんのホモを是非見てみたいです。
※123220SLPY:2016/02/19 20:25:26
阿部さんクロスオーバーはそんなに沢山書いていないのです。だって僕はノンケですから。

ローゼンメイデンゼロの感想もジョジョリオンと一緒に書きます。
でもホモ目線じゃなくてノノケ目線でカきますよ。薔薇族じゃあなくて薔薇乙女だもの。
※123221No name:2016/02/19 20:27:56
>>ノノケ目線
ノンケではないという隠語。
※123226SLPY:2016/02/19 23:10:14
× ノノケ目線
○ ノンケ目線

間違えました! 許してくださいオナシャス! 何でもしますから!
※123237No name:2016/02/20 19:57:32
それじゃあ、ローゼンメイデン・ゼロを読みたいんだけど、そのためだけにウルトラジャンプを買うべきか否かで悩んでいる、立ち読みで済ませられるんだったらそうしたいなあと思ってるケチなボクに、アドバイスをくだしあ。
SLさんはちゃんと買ってる? ていうか最近は立ち読みなんてできないのかな。
※123238SLPY:2016/02/20 20:03:56
ウルジャンちゃんと買ってます。ジョジョリオン以外も実は読んでます。
ウルジャンは毎号に付録がついて、紐で縛られているため立ち読みは多分できないです。
漫画喫茶でパパパッと読んで終わりっていうのも良いのではないでしょうか。
※123269No name:2016/02/21 20:50:01
漫画喫茶か。それしかないか。
でも、あーゆートコの『会員』ってのは、どーなんだろうな?
一週間もフロに入ってないヤツが、チンポいじった手で
同じウルジャン読んだりry
※123461No name:2016/03/02 17:56:11
ジャンル別に見られなくなったんです?
ガチホモ達をすぐ見られなくて残念だ…
※123463SLPY:2016/03/02 19:00:58
「月別記事表示」と「SLPYの過去記事一覧」の間にジャンル別表示用のユーザータグ達が
何故か表示されなくなっています。FC2ブログ側の不具合のようです。
一時的なものだとは思いますが、ガチホモビリティを損ねてしまい申し訳ないです。
※123464No name:2016/03/02 19:39:13
FC2側の不調でしたか、これは失礼を
※123465No name:2016/03/02 20:46:26
「ローゼンメイデン」タグでブックマークしている俺に隙はなかっ…
GYAAAAA!!!
※123493No name:2016/03/04 01:44:31
ローゼンssにおいてくそみそノーサイドあたりから今まで無かった(少なかった)ウルトラネタが
きっかけは何かあったのですか?
※123503SLPY:2016/03/04 19:14:48
ウルトラマンX開始あたりから、ウルトラマン列伝の見逃し配信のことを知り
定期的に視聴するようになったので、ネタ使用頻度も増えたのです。
※123814No name:2016/03/25 19:32:15
最近のスマホでもaaを見られるようになったあのあれは一体・・・
ホモ特有の高い技術ですか?
※123816SLPY:2016/03/25 20:20:03
違うよ、ホモじゃないよ。だから怖くないよ。

「スマホ」、「AA」で検索するといくつか対処法が出てきたので、それを利用させてもらってます。
ブックマークレットというもので、原理は良く理解していないのですが
スマホで例のタップ用リンクをブックマークしておいて、別のページやエントリーでも
そのブックマークをタップして読み込めば、今見ているページのズレが直るらしいです。
何を言っているのか分からないかもしれませんが、私も何故こうなるのか分かりません。
※123817No name:2016/03/25 20:29:30
結論:スタンド攻撃
※123829No name:2016/03/27 11:05:38
ふと疑問に思ったけど桜田ファミリア周辺の御近所さんは空飛んだり人跳ねたり壊れたり色々出したりする薔薇乙女達をなんと思ってるんでしょうか
※123831SLPY:2016/03/27 12:17:25
「今日も桜田さんちの真紅ちゃん達は元気ねぇ~」って感じで許容されています。
物が壊れたりした場合は時間巻き戻し全開で無かったことにしています、真紅が。

また、nのフィールドを介しての高度な精神操作で、ご近所さんは薔薇乙女に関することに対し
あまり疑問を抱かないようになっています。そのため働きっぱなしの人工精霊達は常にくたびれています。
※123852No name:2016/03/28 01:07:46
昔のネタであった乙女力スカウターでアリス真紅とかアクの抜けた白いのとか珪孔雀とかの乙女力(おとめちから)が見たい

てか野薔薇の二核ちゃんとか居た気がするけどどこへ…
※123898SLPY:2016/03/31 19:01:39
乙女力ネタは、春の身体測定的な流れでやってみたいですね。多分、珪孔雀はかなり高い一方で、蒼星石はヤバくなってます。

二核ちゃんは便りが無いのが良い便り、というワケではありませんがちゃんと生存しています。
nフィー勢力ネタも、最近ご無沙汰なので何かイベントを起こしたいところです。
※124033No name:2016/04/11 20:39:18
最近のばらしーはまだしも、蒼い子のぶっ壊れようは…
一体、どういう心境の変化だ?ケツ掘りの得意な管理人が?
※124053No name:2016/04/12 21:07:55
そういえばウルトラマンネタで思い出しましたが
円谷公式で赤い通り魔とも呼ばれるレッドマン配信が始まりましたね
管理人さんは見ていますか?
※124054SLPY:2016/04/12 22:24:29
蒼星石は壊れたわけではないのです。三馬鹿と交流を重ねることで、毒されてしまっただけなのです。



レッドマンも配信中のものは全て見てます。聞いていた以上に鬼畜で驚いています。
特に第7話のイカルス星人を竹林で見つめている登場シーンは完全に犯罪者の眼光でした。
※124104         :2016/04/18 01:05:41
お前最近スカトロネタ薄いって言われてるぞ
もっとみそネタ増やして、ホラホラ
※124411No name:2016/05/07 13:48:58
ロゼリオン編はもう全て終わったんすかね?
※124413SLPY:2016/05/07 18:52:28
> もっとみそネタ増やして、ホラホラ

ボーイズラブで許してください!オナシャス!


> ロゼリオン編はもう全て終わったんすかね?

もうちっとだけ続くんじゃ…と言いたいところですが、続きが思いつかないのが現状です。
※124414No name:2016/05/07 20:53:03
そして ボーイズラブ編が はじまった!
※124416No name:2016/05/07 22:52:10
朱に交わりたくないからって薔薇屋敷に住み続けたのに無駄だったか蒼ちゃん…
※124551No name:2016/05/15 16:58:02
ドーモ SLPY=サン シチョーシャです。
コメント112018=サンとこのブログですっかり重篤ヘッズとなった者です。
そこで質問なのですが
最も気に入っているエピソードと最も気が狂いそうになったエピソードを教えて下さい。
※124557SLPY:2016/05/15 19:39:23
ドーモ、シチョーシャ(※124551)=サン。SLPYです。

最も気に入っているエピソードは「レイジ・アゲンスト・トーフ」
最も気が狂いそうになったのは「マグロ・サンダーボルト」です。

ネオサイタマのマッポーカリプスっぷりがあらわになっているエピソードがやはり好みです。
※125025No name:2016/06/10 21:50:19
リンクの一覧から「このブログについて」のリンクが消えています
もしよろしければ追加してもらいたいです

それと今さらですがSLPYさんは遊戯王の映画は見に行かれましたか?
※125026SLPY:2016/06/10 22:05:58
消えていた「このブログについて」のリンクを再掲載しました。うっかりしてました。許してください、何でもしますから。
また、今年のGWの質疑応答については忘れていました。ですので、お盆にやる予定です。

遊戯王の映画は実は見に行ってません。意外と出不精な私。
話は変わりますが、それでも変態仮面は見に行こうと思っています。
※125377No name:2016/07/02 10:30:18
ドーモ、SLPY=サン。
金糸雀役の志村由美さんが6月30日をもって引退されるという事はご存知でしたか?
最初にそれを聞いた時は何かの冗談かと思いましたが、事実のようです…

そこでなのですが、SLPY=サンの金糸雀がメインのストーリーを拝見してみたいなとホモながら思いました
どうか1つ、考えていただけないでしょうか?
※125386SLPY:2016/07/02 23:11:09
コメントで教えてもらうまで知りませんでした。
金糸雀の台詞は基本的に常にあの方の声で脳内再生されているので淋しいですね。
最近、真紅ちゃんばかり主役だったので金糸雀メインで次は作ります、多分。
「歌を忘れた金糸雀」的なイメージで。
※125960No name:2016/08/10 22:55:23
ドーモ、SLPY=サン。
最近、ツイッタアー版にてニンジャスレイヤー第3部が完結致しましたが、SLPY=サンは読みましたでしょうか?
それとも物理書籍派なのでしょうか?
※125961SLPY:2016/08/10 23:56:06
ドーモ、※125960サン。 SLPYデス。

私はツイッタアー派なのですが、まだ最後まで読めてないのです。
ケジメは許してください。お願いします!これから研修してきます。
※126267No name:2016/09/01 00:30:13
久々のまとめ記事読みました。
以前※113968←ってコメントしてましたけど、
これからは.scの方とかおーぷんのまとめは解禁するんですかね?
※126269SLPY:2016/09/01 01:00:32
最後の転載まとめがオープンのメガテン黙示録カイジ(2014年4月6日)のはずですから
久々どころじゃあないですね。いやはや、本当に未だにSLPYを見続けてくれているなんて多謝です。

2ch.scの方はリンクさえ貼れば転載OKですので、実際解禁です。
と言いますか、解禁されていたのを私が知らなかっただけですね。情報提供で教えてもらって初めて気づきました。
おーぷんもまた2年ぶりに覗いてみます。

2年以上のブランクが空いたまとめ記事ですが、SLPYを見ている人はよく訓練されているのか
軽く受け流してくれているようですので、このまましれっとまとめ復帰するかもしれません。
※126291No name:2016/09/01 23:25:41
私としてはまとめブログとしてでも、SLPY=サンのクッソ汚いホモスレとしてでも一向に構わず、楽しく見させて頂こうと思います。
※126314No name:2016/09/03 15:03:54
男コンビニエンスストアッーを開いてネタの転載が解禁された事にビックリして
墨歴史まで来てしまいました
しかしオール自演開始から2年以上にも亘ってここまでやり続けてきたSLPY=サンすげえ

これでまたココに掲載してもらうことを目指してネタスレを建てる作業に勤しめるぜ!
※126316No name:2016/09/03 20:43:14
男手一人でネタを作り続けるのは大変だったでしょう お体とケツの穴の状態に気を付けて、今後も面白い記事を書き続けて下さい
※126317SLPY:2016/09/03 20:51:49
コメントありがとうございます。嬉しいです(≧Δ≦)
転載と自作の割合は50:50が当面の目標です。
※126318No name:2016/09/03 22:26:28
ケツの穴の状態云々について何の弁解もしないようになっている…。
ホモじゃないよとシラを切り続けていた彼をいったい何が変えたのか。
それとも変わったのは俺のほうか。
※127073No name:2016/10/06 22:28:21
孤独のグルメ改変ネタで孤独のレッドマンってできそうですかね?
ついでに和梨と洋梨どっちが好きですか?
※127077SLPY:2016/10/06 23:02:50
「孤独のレッドマン」できます! 「孤独の赤男」とか語呂を変えちゃうかもしれませんが。
和梨と洋ナシなら和梨のほうが好きなっしー、と言いますか洋梨あんまり食べた経験ないです。
※127100No name:2016/10/07 12:30:56
あざーっす
※130787No name:2017/02/13 20:09:14
あの絵のない孤独のグルメかあ…。
。・゚・(つД`)・゚・。
※130976No name:2017/02/17 06:32:12
ヤマジュンゲイメン10周年おめでとー
益々の御ハッテンを心よりお祈り申し上げます
※130986SLPY:2017/02/17 19:03:03
> あの絵のない孤独のグルメかあ…。
> 。・゚・(つД`)・゚・。

確かに、残念です。遺稿とかあるのでしょうか。
                                                         

> ヤマジュンゲイメン10周年おめでとー
> 益々の御ハッテンを心よりお祈り申し上げます

ありがとうございます。しかし、10周年とは…これって勲章ですよ(熱い自画自賛)。
※131786No name:2017/03/14 19:59:15
ケツデカピングーが最終回を迎えてしまいましたが、ホモのSLPY=サンからは何かコメントはありませんか?
※131787SLPY:2017/03/14 22:21:32
巨尻墜つ、ですね。ケツピンロスにならないようメンタルケアに備えましょう。
でも、僕はノンケなのでケツピンロスとは無縁です。
※131817これがいちばんすき:2017/03/16 19:35:20
民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ(略称:CGS)」は、
火星自治都市「クリュセ」の独立運動の象徴である
クーデリア・藍那・バーンスタインから護衛の依頼を受けるが、
彼女を亡き者にせんとする武力組織「ギャラルホルン」の襲撃を受ける。
この事態に際してCGSの大人たちは対抗することもせず、
少年少女たちを囮にして逃亡を図ろうとする。
その卑劣な仕打ちに憤慨した三日月・オーガスとオルガ・イツカら少年たちは
大人たちに反旗を翻すことを決意し、
CGS基地の動力炉として安置・利用されていた
厄祭戦時代のモビルスーツ(MS)「ガンダム・バルバトス」を起動させ、
ギャラルホルンの襲撃に対抗する。
さらに少年たちは自分達を捨て駒にしたCGSの大人たちに対して
クーデターを決行し、新たな組織「鉄華団(てっかだん)」を結成。
自分たちの将来を懸けて、クーデリアと共に地球へ向かう鉄華団。
疲れからか、不幸にも強襲装甲艦に追突してしまう。
団員をかばいすべての責任を負ったオルガに対し、
戦艦の主、暴力団員名瀬に言い渡された示談の条件とは・・・。
※131923sage:2017/03/24 20:43:59
最近ニンジャスレイヤー成分が足りないので、
忍殺の文体でジョジョの奇妙な冒険、をしてほしいのです。
試しに一部をやってみて、興がのれば2部、3部と…
どうでしょうか?
※131931SLPY:2017/03/25 23:10:49
確かにニンジャスレイヤー成分を最近、忘れていました。許してくださいお願いします!

部毎でも括りが私にとっては大きすぎるので、キャラクター毎に忍殺風味にしていくつもりです。
※132375No name:2017/05/01 19:31:05
ドーモ、SLPY=サン。先週末の「新宿二丁目褌まつり」には行きましたか?

それはそれとして
「孤独のグルメ風ニンジャスレイヤー」もしくは
「ニンジャスレイヤー風孤独のグルメ」ってできそうですか?
※132379SLPY:2017/05/01 23:47:10
ドーモ、※132375=サン。私はホモではないので「新宿二丁目褌まつり」には行かない。いいね?

孤独のグルメ × ニンジャスレイヤー ですが、今のところ

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-5842.html
孤独のシルバーキー

しか有りません。許してくださいお願いします!
ですので、近いうちに「孤独のフジキド」か、ご提案の「ニンジャスレイヤー風孤独のグルメ」的な
ネタをやりたいです。目標はGWが終わる前までにはです><
※132384No name:2017/05/02 17:17:30
こちらは提案するだけなので、全てはSLPY=サンの気分しだいでよろしいですよ。

「新宿二丁目褌まつり」だけどさ・・・、春だけじゃなくて、秋にもやるよ!><
※132529No name:2017/05/10 20:54:57
管理人さんお疲れ様ですいつも楽しく見ています!
そういえば円谷公式でウルトラファイト始まりましたが見ていますか?
もしよければウルトラファイトネタも見てみたいです!
※132530No name:2017/05/10 22:34:43
おいちゃんくらいからずっと見てるブログなのに最近ここの存在に気付いた、訴訟。
※132531SLPY:2017/05/11 00:20:11
> 管理人さんお疲れ様ですいつも楽しく見ています!
> そういえば円谷公式でウルトラファイト始まりましたが見ていますか?
> もしよければウルトラファイトネタも見てみたいです!

応援ありがとうございます! ウルトラファイトも見ております。
ウルトラファイトは今のところ、くっそ汚いホモAAネタの記事だけですので、追加したいところです。

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-6047.html
ホモAAで振り返るウルトラファイト(サブタイトル)


「セブン伝説 特攻のウルトラファイト」(仮)みたいなものを新作できないか検討します。





> おいちゃんくらいからずっと見てるブログなのに最近ここの存在に気付いた、訴訟。

めっかっちゃった!? 次は法廷で会いましょう!
※132539No name:2017/05/11 16:45:23
返答ありがとうございます!日々の配信みながら気長に待ちます!
※132540No name:2017/05/11 17:15:08
※132530のせいでおいちゃんにまた会いに行ってしまった、訴訟。
※132712No name:2017/05/28 00:44:20
ドーモ、SLPY=サン 
中学生の頃、ローゼンメイデンオーベルテューレを見ようと思って海外などの配信サイトを回っても、出てくる動画全てが寝台列車で髭を生やしたオジサンとショタが盛り合ってるシーンで、ローゼンメイデンって幅広いんだなと思ったのを昨日思い出しました。

そんなことよりローゼンSSを見てて思ったのが、「恐怖を乗り越えられない雛苺」にて終盤のセリフにドールにお漏らしをする機能が無くて良かった的な事が書いてあったのです。
しかしいつの間にか主に雛苺が失禁しているのですが、彼女に何かあったのですか?
※132714SLPY:2017/05/28 12:13:07
ドーモ、※132712 =サン。SLPYです。


> 出てくる動画全てが寝台列車で髭を生やしたオジサンとショタが盛り合ってるシーン

うわぁ、これはジュン君ですね。間違いない。たまげたなぁ。


> いつの間にか主に雛苺が失禁しているのですが、彼女に何かあったのですか?

ガンダム00でのトランザムみたいに、隠されていた機能が解放されたのです。きっと。
マスターとの絆が深まるにつれ、彼女達自身が不可能だと思っていたことも可能になります。多分。
なので、これは矛盾とか私のケジメ案件にはならないはずです!許してくださいお願いします!
※132715No name:2017/05/28 16:01:44
薔薇乙女とソシャゲがコラボしてましたが、チェックされましたか?
それとも美少女キャラを売りにしていたためにゲイのサディストであるslpy=サンの興味を引かなかったのでしょうか
※132738SLPY:2017/05/30 19:59:23
ソシャゲとのコラボは存じてました。嘘じゃないです。これだけは信じてほしい。
でも、ソシャゲやらないので完全にスルーしちゃってました。ゲディストだからではないです。信じてくださいお願いします!
※132930No name:2017/06/07 17:43:05
「ニンジャスレイヤー風美味しんぼ」という電波を受信しました。
SLPY=サン、どうでしょうか、ご検討お願いします
※132977SLPY:2017/06/10 21:57:42
ネタ提供ありがとうございます。検討します!
「美味しんぼスレイヤー」や「岡星スレイヤー」とか変な方向にハッテンするかもですが、その時は許してください!
※133223No name:2017/06/25 17:28:38
最近JUMが水銀燈に気使ってますけど
長子かつ、いじられキャラという繋がりで
思うところがあるんでしょうか
※133230No name:2017/06/25 20:49:22
のり「………」
※133231No name:2017/06/25 21:30:04
※133230
おめーの家督ねぇから!
※133233SLPY:2017/06/25 22:04:47
ジュン君が水銀燈に気を使うのは、立場的な繋がりもありますが
一番は「真紅達相手に手を焼きまくりんぐ」というのが身に染みて分かってきたからだと思います。

あとは真紅と水銀燈が喧嘩しそうな時は、水銀燈の方が説得を聞いてくれそうだという思惑も。
※133251No name:2017/06/26 21:44:33
それはともかく
先日遂に発売された「もんむすくえすとぱらどっくす中章」
SLPY=サンは購入されましたか?
ちっこく優しそうな少年勇者が魔物娘に犯される!RPGシリーズの最新作です
しかもいまなら過去作半額セールス&二割還元で非常に廉価で、非常にお買い得です

買ってくれなきゃ手を入れる専門家を呼び
23センチのデカチンを受け入れてもらいます
※136330No name:2017/10/14 17:21:34
忍殺風エヴァンゲリオン、忍殺風天空の城ラピュタ、ってどうかな?どうでしょうか?
SLPY=サンのけつ穴ちょっと借りてもいいかな?いいでしょうか?
※136378SLPY:2017/10/18 21:46:25
> 「もんむすくえすとぱらどっくす中章」


すいません許してください! 僕はドール愛好家なのでモンスター娘は守備範囲外なんです><
え? もんむすにもドールキャラいる…?

※136379SLPY:2017/10/18 21:47:12
> 忍殺風エヴァンゲリオン、忍殺風天空の城ラピュタ、ってどうかな?どうでしょうか?
> SLPY=サンのけつ穴ちょっと借りてもいいかな?いいでしょうか?


いいですね。特に忍殺ラピュタに惹かれます。期待せずにお待ちください><
※136629No name:2017/11/01 19:46:39
レッドマンがアメコミ化だそうです

というわけではないですがレッドマン×ジョジョでネタをどうでしょうか?
※137322No name:2017/12/05 22:22:40
4年ぶりくらいに来たらサイトが残ってるどころかSS激増しててたまげたなあ
一気に読んじゃったよ
いつのまにか出てこなくなった二葉さんはマジで成仏したのかな
※137355No name:2017/12/06 19:10:13
二葉さん出てないとか書いちゃったけど、オクフェスにガッツリ出てましたね
すいません許してください!
何でもしますから!
※137360SLPY:2017/12/06 20:43:49
> レッドマンがアメコミ化だそうです
>
> というわけではないですがレッドマン×ジョジョでネタをどうでしょうか?


ジョジョの奇妙なレッドマン! やりますよぉ! 今年中には!
※137361SLPY:2017/12/06 20:47:05
> 4年ぶりくらいに来たらサイトが残ってるどころかSS激増しててたまげたなあ
> 一気に読んじゃったよ
> いつのまにか出てこなくなった二葉さんはマジで成仏したのかな

> 二葉さん出てないとか書いちゃったけど、オクフェスにガッツリ出てましたね
> すいません許してください!
> 何でもしますから!


ありがとうございます!一気読み嬉しいです><

二葉さんは忘れた頃にやってきます。
今後はお盆ネタにチャレンジしてみたい…ん?今何でもするって言いましたよね?
※137363No name:2017/12/06 21:23:26
『二』つながりで野薔薇庭二核さんも出してください、股間に二つのミスティカがあるので片方あげます
※137460No name:2017/12/12 23:19:38
一気読みすると作風の変遷が分かってまた面白いっすね
昔も今もそれぞれの魅力があっていい
※140126No name:2018/03/20 01:20:16
数年前にSLPY=サンにニンジャスレイヤーを薦めたノンケです。
gay・・・じゃなくて、GEOで「けものフレンズ」という良アニメがレンタルしてたので、SLPY=サンに是非「男ジャパリパーク」や「ホモAAで振り返るけものフレンズ」という記事を作って欲しいです!オネシャス!何でもしますから!(※)←ケツ穴
※140131SLPY:2018/03/20 18:24:02
> 数年前にSLPY=サンにニンジャスレイヤーを薦めたノンケです。

ドーモ。ノンケニンジャ=サンお久しぶりです。

実は「ホモAAで振り返る けものフレンズ」はアンブッシュ済みです。
これ↓で勘弁してください!お願いします!

https://slpy.blog.fc2.com/blog-entry-6446.html


男ジャパリパークは、けもフレ2期の後ぐらいに考えます><
※140146ノンケニンジャ:2018/03/21 11:31:53
既に存在していたとは・・・(驚愕)
二期は監督が外されたからどうでしょうかね・・・(無慈悲)
※140590No name:2018/04/12 21:05:41
ゴールデンカムイは(ズリ)ネタの宝庫だと思うんですが。
※145715No name:2018/12/18 02:26:36
後付けの更新ありがとうございます。

前回が庭師の如雨露で暴走した雛苺
今回が暴食の果てに巨大化した雛苺
…甘露の大量摂取で巨神兵化が起こりやすい体質になってるぅ?
※145724SLPY:2018/12/18 20:17:37
気付けば1年近くこちらの記事をアップデートしておらず、すいませんでした許してくださいお願いします新作がんばりますから。

巨大化傾向は、真紅は主人公だから当然としても、なぜか雛苺まで巨大化という化け物化癖がつきつつありますね。
実際、翠星石の甘露のせいです。依存性はあるわで突然変異を誘発するわで、おったまげですよ。
※145726No name:2018/12/18 22:10:28
緑の子もブサちゃんズのローヤルゼリーもどきで大型化したような
※145727SLPY:2018/12/18 23:01:51
> 緑の子もブサちゃんズのローヤルゼリーもどきで大型化したような

ありましたねぇ! 
翠はメロンになったこともありますし、これはもう桜田家のメイデンは全員アウトです。本当にたまげたなぁ。
※147557No name:2019/01/31 15:24:42
頼んでいたレッツ&ゴーまとめあざーっす!
お礼にレイスティンガーのレーザーポインターをSLPYさんのアナルにセットしました
※150869No name:2019/06/20 02:47:19
> nフィー勢力はこれで落ち着くとこまで落ち着いたはず。

あっちの記事にも書き込みましたが、黒い絵の進展も気になります。
あと白い絵は既に名出し顔出しが済んでいるって解釈で大丈夫ですかね?

そういやnフィーの河童と「薔薇師の水晶」の河童さんって厳密には違う種族ってことですか?
※150873SLPY:2019/06/20 18:32:22
> お礼にレイスティンガーのレーザーポインターをSLPYさんのアナルにセットしました

セットを解除してください。死んでしまいます><



> 黒い絵の進展も気になります。

岸辺露伴ルーブルへ行くの関係上、
黒い絵の行方は完全に有耶無耶で放置でいいかなと思ってました。でもちょっと再考してみます。


> あと白い絵は既に名出し顔出しが済んでいるって解釈で大丈夫ですかね?

白い絵=雪華綺晶 で大丈夫です。私が心変わりしなければ。


> そういやnフィーの河童と「薔薇師の水晶」の河童さんって厳密には違う種族ってことですか?

厳密には違います。「薔薇師の水晶」の河童は「人間+アヒル+カメ+翠物」のキメラの結果
偶然に、河童みたいな見た目になったオッサンですが
nフィーの河童は、普通(?)の生まれながらの河童です。
※150880No name:2019/06/21 15:32:19

阿部さんが杜王町にやって来たようです 阿部さんがイタリアにもやって来たようです 阿部さんが石作りの海を行くようです
続編ゴールデンボールランはいつお書きになるのでしょうか?
7部とっくに完結しましたしいい頃合いでは?
阿部さんの黄金の回転(意味深)ネタがみたいです。
書いてくれるなら私は貴方がノンケだと断定します
※150886SLPY:2019/06/21 20:09:24
> 続編ゴールデンボールラン


なかなかネタがまとまらないんです許してくださいお願いします何でもしますから!
くそみそボールラン的なので頑張リングでガンボります。
※150994No name:2019/06/24 19:14:37
ドーモ。SLPY=サン。
黒い絵の行方を再考されるそうですが、そんな管理人さんにナインスゲートをオススメします。
ジョニー・デップ演じる「本の探偵」と称される稀覯本のブローカーが、世界に三冊しか存在しない悪魔の祈祷書とそれに載せられたルシファーの著名が刻まれた版画を巡ってチョメチョメする洋画です。

オカルティズム溢れる世界観の他に、人間の物質的な欲望による卑しさ浅ましさなども描写されています。
黒い絵の「先祖の罪を呼び起こす」特性と似たところがありませんかね?
まぁネタになるならないは別として、純粋に面白いので視聴してみてください、そこそこ古い作品ですのでレンタルなら数百円で済むはずです

ちなみに海外の小説が原作だそうですが、こちらは未読なので何とも言えません><
※151071No name:2019/06/28 18:57:05
Twitter タイムラインから薔薇師の水晶三部作を拝見しました
非常に読み応えのある作品だと思います、休憩所でローゼン長編は大変と仰っていたのも納得しました
その反動が怒涛のホモネタ大放出なのですよね(笑)

ところで、こちらは続編を予定していない完結作ですか?
神話に「水銀燈は大烏、蒼星石は大きな蟹」などあるのに金糸雀がノータッチで哀しいです
プロローグやエピローグなどでの補足は可能でしょうか?
もしくは火の鳥みたいに時系列バラバラ(薔薇乙女だけに)のオムニバス、アナザーめぐみたいに並行世界を別の作品でチラリズムとか、削る気力が長編よりは軽いエコなスタイルでお願いします
※151073SLPY:2019/06/28 20:45:48
> ドーモ。SLPY=サン。
> 黒い絵の行方を再考されるそうですが、そんな管理人さんにナインスゲートをオススメします。


おススメいただいてから、まだ観れてませんがが、観ますよ、見る見る…ヌッ




> ところで、こちらは続編を予定していない完結作ですか?
> 神話に「水銀燈は大烏、蒼星石は大きな蟹」などあるのに金糸雀がノータッチで哀しいです
> プロローグやエピローグなどでの補足は可能でしょうか?
> もしくは火の鳥みたいに時系列バラバラ(薔薇乙女だけに)のオムニバス、アナザーめぐみたいに並行世界を別の作品でチラリズムとか、削る気力が長編よりは軽いエコなスタイルでお願いします


薔薇師の水晶の感想ありがとうございます。嬉しいです。
薔薇師の水晶としてはあれで完結です。すいません、許してください。
ただ、ご提案のようにオムニバス的な感じや第○○世界とかでの薔薇水晶の冒険とかでやることを考えています。
庭師連盟をクエスト制度にしたので、薔薇師っぽい雰囲気のネタも織り交ぜやすいはずです。きっと多分。

神話金糸雀をハブるつもりはなく、隠し玉的な意外性のあるポジションについてもらおうと思っていたのですが
何の化身にするかも全く設定しないまま完結してしまいました。許してくださいお願いします><
※151486No name:2019/07/18 20:58:37
今気づいたんだけど、リンク先のポルナレフランドってなんや。
まーた面白いものを教えてもらっちったよ。
※154217No name:2019/10/20 18:57:06
そろそろハロウィンっすね…今年は
ニンジャスレイヤー風ハロウィンか
刃牙風ハロウィンを期待したいところですが

まあ、気がむいたらで…
※154320SLPY:2019/10/27 18:01:06
グラップラーハロウィンを検討しますよ~、するする。
忍殺ネタもハロウィンで考えるかまた別枠で検討します。
※154432No name:2019/11/04 00:27:29
したらばがリニューアルと見せかけて終了説が出てますが、
近作ってまだしたらばに投下されてるんですかね?
※154450SLPY:2019/11/05 00:12:19
したらばにはもう投下してないので、大丈夫です><
※158839No name:2020/05/17 23:02:04
ちょいちょい更新してる?
※158840SLPY:2020/05/17 23:20:09
久しぶりに全体を見直して、後書きも一部を修正したりと、細部をいじりました。
また、形式をTABLE表示に戻してみました。
※158846No name:2020/05/18 22:39:30
タイトルに改行が入ると少し見づらいのと罫線があると字の隙間が詰まって見えて文字が読みづらい
どっちも個人的な意見だから氏のやりやすいようで一向にかまわんのだが
※158850No name:2020/05/18 23:18:50
個人的には阿部さんシリーズみたいなシリーズものがまとまってるテーブル方式の方が好き
※158853SLPY:2020/05/18 23:51:02
ご意見×2ありがとうございます。
TABLE形式はやめて元のリスト形式に戻しましたが、シリーズものは一応まとめた上でリストしています。
※161921No name:2020/09/30 22:31:34
読み返してて思い出したのですが、雛苺がジョセフ化したのが黒歴史化されてない?
※161922SLPY:2020/09/30 23:07:16
雛苺「ハーミットパープルッ!」
https://slpy.blog.fc2.com/blog-entry-1576.html



↑おそらくこの事だと思うのですが、これの作者は私ではない別の方なのです。
※161930No name:2020/10/01 11:53:37
12年越しの真実!
※161939No name:2020/10/02 13:51:35
アンタが作者だったのか…最高に面白いよ。
お礼を申す。

コメントの投稿

となりのトトロの池で見つかったサンダルは誰のものだったのか? »
Copyright(c)2021 SLPY All Rights Reserverd.